笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

名古屋城Ⅱ

2017-06-06 00:00:21 | 2017フォト俳句
水無月の城には大いなる歴史  笑子
みなづきのしろにはおおいなるれきし




見学順路通りに 一人歩いていきますと
その先は「ヘルメットを被ってお進みください」とのことです

言われるがまま ヘルメットを受け取り被って
仮設の階段を上っていくと

そこは 大規模な修復工事の見学コースとなりました





ほほ~~~!これはすごいな!
などと ヘルメット姿で感心しつつ見学
あとで聞いたら ここは誰も入ってなかったみたい(^_^;)
完全にはぐれて 個別行動に陥った笑子さんなのでした(爆)

その後天守閣へ・・・・

うむ、よき眺めじゃ~~~(*^_^*)




天守閣から降りて ぐるり城を一周~~

気温31℃の中行われていた忍者ショーをチラ見(笑)
炎天下、黒装束での熱演に拍手!





盆栽展なども チラ見しつつ・・・




ちょいと早めに集合場所へ・・・・

あ~~~lunayaさんだぁ~~やっと会えたぁ!!ヽ(^o^)丿
ふっちゃんに記念写真パチリ★撮っていただきました(*^-^*)




それにしても 強烈な日差しで(;'∀')焦げそうでした



  ※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋城 by空倶楽部・名... | トップ | 熱田神宮へ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2017-06-06 01:15:35
盆栽展ですか、とてもきれいですね♪
素敵な記念写真、よかったですね☆2
返信する
Unknown (畦夢)
2017-06-06 05:17:03
水無月の城には大いなる歴史  笑子

名古屋城は本丸復元工事中でしたね。
そんな中を見学できるとは知りませんでした。
ちょっと見れないことでないでしょうか。
いい時に行かれましたね。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2017-06-06 06:25:51
笑子さん、おはようございます。♪
個別行動が思わぬ光景を目にできましたね。
こういうの、私の得意とするところです。(*^^)v
暑い中、紫外線攻撃も相当なものだったでしょう。(^^)/
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-06-06 06:52:38
「水無月の城には大いなる歴史」

修復工事は時間のかかる仕事でしょうねぇ。
その現場を見られて良かったですね。
名古屋方面は行ったことはありません。
返信する
Unknown (チップママ)
2017-06-06 07:00:34
おはようございます。

ヘルメットを被って迷ってたんですね。:+((*´艸`))+:。
天守閣からの眺めが良いですね。
お友達とのツーショット記念になりましたね( ‘-^ )✩✩
返信する
Unknown (のんのん)
2017-06-06 07:05:30
名古屋でのOF会は充実、楽しい時だったことと思います。
完全にはぐれて・・・でもみんなが見学しなかったところを存分に見て
得したような思いだったのでは?でもちょっと不安もありますよね。
記念写真バッチリです。
返信する
Unknown (サイモン)
2017-06-06 07:56:42
おはようございます☆

名古屋城そのものは戦災で焼失して、現存は鉄筋こんくりのビルなのですが・・・
再建、やる気ナノやら?

ラスト、撮影者に「焼き餅(爆)」
美女ふたりを独占何て、許せん!!
今日の近畿地方の気温が+4℃効果(笑)
朝からアッチッチ状態です♪

もっと暑くなれぇ~(ヤケクソです(笑))
返信する
Unknown (こた母)
2017-06-06 08:24:37
ヘルメット被って、修復工事の見学!
これは、こた母も参加したかった!(笑)
天守閣から眺める名古屋の街。
都会ですね♪
記念写真、とても猛暑には見えない、涼しげな
表情ですよ♪
返信する
Unknown (lunaya)
2017-06-06 08:31:33
笑子 さま

撮影の自由行動を始めた途端、
あれ?どこに消えた笑子さん~!…、と
思っていたら、ヘルメット被っての本格的な
見学ルートに進まれていたのですね!(笑)
全然、気がつきませんでした…。
それぞれの興味や感覚の赴くまま行動できる事も
オフ会の良さ!
結果的に、「さすが笑子さん!」の視点で
色々と撮影できたことでしょう~。

Futchanさんに撮って頂いたこの時、「暑い~!」と
ボヤキましたが、実はまだ序の口でしたね…。(笑)
返信する
Unknown (hirugao)
2017-06-06 10:12:40
名古屋城を懐かしく拝見しました。
初デートはココだったのですもの。

記念写真綺麗に撮れていますね(笑)
羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

2017フォト俳句」カテゴリの最新記事