笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

熱田神宮へ

2017-06-07 00:00:49 | 2017フォト俳句
新緑の森に健やかなる呼吸  笑子




名古屋城から 熱田神宮に移動してきました(*^_^*)

その前にランチを済ませて~~




ランチは名古屋名物「あんかけスパ」でした☆彡
すごく美味しかったですヽ(^o^)丿癖になるお味です
この味を体験できたこと!
すべてプランニングしてくださった
chacha〇さんに感謝☆彡です

熱田神宮・・・
ここは1度来てみたかったところでした~

 
 ここでお参りさせていただいて

お嫁ちゃんに安産のお守りを買いました(*^_^*)♪
(すぐに御利益ありました!ありがとうございました)

緑が深くて 本当に気持ちいい!!!




それから
「目」にイイ!と言われるパワースポットに
ご案内いただきました(写真はナシよ)
最近、特に右目の視力が落ちてる気がするので
思い切り水をバシャバシャしてきました!(笑)

かなり歩いて~~~お決まりのお茶タイム~♪
私はたまらず 氷とアイスコーヒーを!(ふっちゃんとワタシだけW(笑))
もう激ウマでした~ひんやり身体の熱が下がっていくのを感じました

すでにお冷は一気飲みでコップが空ですね(笑)




本当に暑かった~~~(^_^;)何度言うか(笑)!

※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋城Ⅱ | トップ | ノリタケの森へ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2017-06-07 04:53:51
新緑の森に健やかなる呼吸  笑子

新緑の熱田神宮もいいですね。
10年ほど前に行きましたが季節はいつだったか。
神社のすぐ前で食べた鰻が美味しかった。
あんかけスパというのがあるのですか。
今度はそれを探してみましょうか(笑)。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2017-06-07 06:58:51
笑子さん、おはようございます。♪
パワースポットと美味しい旅、最高デース。(^○^)/
本当に暑い日が続きました。
いよいよ梅雨入りかも~。(^^)/

返信する
Unknown (Futchan)
2017-06-07 07:03:48
おはようございます。

日曜日は完徹してしまいましたので
昨日は一日中反省しながら朝寝、昼寝して
いました。
カキ氷、コーヒーそれと空っぽの水グラス
何か面白い俳句が詠めそうな写真です。
それにしても暑かったですね。
その反対に日曜日、月曜日の夜は寒い
撮影になりました。
ちょっと厚めのヤッケの上からカッパまで
着込んで足踏みしながら、星空、蛍撮影
していました。
寒かった〜!

↓ お二人の写真は私にすれば
思いの外まとまっていたのでホッとしています。^_^
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2017-06-07 07:06:42
あんかけスパ、前から一度食べてみたいと思っています。おいしそう♪
☆2
返信する
Unknown (てくっぺ)
2017-06-07 07:31:26
おお。名古屋のオフ会に出られたのですね。^±^
ああ、おいしそうです。
名古屋はグルメの町ですからね。
熱田神宮は行ってみたいです
大学を出て、トヨタの研修で、名古屋に行きましたが、正確には隣の日進でしたし。^±^;
返信する
Unknown (チップママ)
2017-06-07 07:47:03
おはようございます。

入口が明治神宮に似てますね(*゚▽゚*)

あんかけが好きなのであんかけスパ食べてみたいです。

お嫁ちゃんもうすぐなんですね~♪
楽しみですね( ‘-^ )✩✩
返信する
Unknown (サイモン)
2017-06-07 07:58:48
おはようございます☆

猛暑の反動か?涼しい日が続いています。
この頃の暑さが恋しくなります。
お蔭で、昨年同様毎日「岡山の別嬪さん」とにらめっこしています(笑)
この時期特に、毎日金魚のお腹をサワサワすること10年(笑)、これがアレルギー撃退オカルトかも知れないです♪
愛好会の方でアレルギーというのを余り聞きませんので、そういえば。
藁をもすがるのならお勧めです(ルン♪)

餡掛けスパ♪
眼に毒♪、お昼が待ち遠しい♪
暑い時には熱いもの食べて・・・
毒を持って毒を制す(笑)
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-06-07 08:17:23
「新緑の森に健やかなる呼吸」

熱田神宮・・・行ってみたいお宮様ですね。
新緑の良い季節に行かれましたね。
安産祈願が叶った良かったですねえ。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-06-07 08:46:28
ここも素晴らしい杜ですよね。
もう半世紀前に時々行きました。

目にいいとはどこだったのでしょうね。
いいお友達は感謝ですね。

返信する
Unknown (こた母)
2017-06-07 09:15:30
あんかけスパ、美味しいんですね!
名古屋飯には縁がなくて、ほぼ未体験なんです。
食べてみたいな~。
安産のご利益があったし、目も良くなるといいですね。
返信する

コメントを投稿

2017フォト俳句」カテゴリの最新記事