笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

北八ヶ岳ロープウエイ・・・by空倶楽部

2016-11-19 00:00:28 | 2016フォト俳句
小春日の駅にツアーの客溢れ  笑子



2016年11月6日 9:30ごろ


「9」が付く日に空の写真をアップしています
詳しくは・・・
かず某さんchacha○さん のブログまで・・・♪

北八ヶ岳ロープウエイは、八ヶ岳の北端に位置する北横岳と縞枯山の間に架かり
山麓駅(標高1,771m)から山頂駅(同2,237m)までの高低差466mを約7分で駆け上がります

 

この日は快晴!!(^o^)丿山の空気は気持ちいいなぁ~


※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


 



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿のある風景 | トップ | 内山峡 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2016-11-19 01:04:55
おはようございます☆

ラスト写真、感性を刺激されます。
ちょっと荒涼殺伐感が有るところがステキです♪

午前様と相成りましたが(笑)難攻不落の要塞、陥落させました!
2週間、しんどかった~♪

次は笑子さまを陥落させようか(爆)
返信する
Unknown (畦夢)
2016-11-19 05:42:47
小春日の駅にツアーの客溢れ  笑子

北八ヶ岳のロープウエイですか。
素晴らしい眺望が楽しめそうです。
小春日ともなればまさに「客溢れ」でしょうね。
返信する
Unknown (のんのん)
2016-11-19 06:19:16
山の風景は見ているだけでスッキリします。
最後の写真が何とも言えず素敵です。
返信する
Unknown (チップママ)
2016-11-19 06:47:57
おはようございます。

雲一つない良いお天気ですね( ‘-^ )☆☆
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-11-19 07:12:22
ロープウエイいいなあ!
青空きれいですね☆2
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-11-19 08:02:18
小春日の駅にツアーの客溢れ  笑子さま

たかぁ~い所からの眺めは気分良かったでしょうねぇ。
どこへ行っても観光客がおおいですよね。
日本は平和ですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-11-19 08:11:57
空の青さが素敵ですね!
空ばかり…というのがいいわ。
この頃はあちこち簡単にロープウエーで行けるのが
今の私には嬉しいです。
2240mはいいな~♪です。

返信する
Unknown (かず某)
2016-11-19 08:14:10
おはようございます!!
爽快ですね〜〜!ロープウエイやケーブルでぐんと登る際のあのわくわく感!
しかもこれくらい快晴だったらほんと最高ですね!!
今日は生憎の雨、、。く〜〜です。(笑
返信する
Unknown (こた母)
2016-11-19 10:16:03
お~!快晴ですね♪
うんうん、山の空気は美味い!
小春日和で、お客さんが溢れてたんですね。
みんな、考える事は同じ~。
返信する
Unknown (Junko)
2016-11-19 10:20:06
空がきれい!
空気の美味しさが伝わってきますよ。

お母様、大変ですね。。
うちの母は5ヶ月が経ちましたが、まだまだ痛みがあり
年のわりには機敏だった動作が鈍くなりました。
本人は一番痛かった頃が10だとすれば、今は4くらいだと言います。
0にはならないようで、せめて2か1になるように‥と
医師からは言われています。
ただでさえ足腰悪くなる年齢に、厄介な怪我をしてしまいました。
母の場合は、一人暮らしだということと
レントゲンを撮ったら、動き回ると脊髄のほうに
潰れた骨の突起物が行ってしまうということで
病院で寝たきり状態になり、3週間近くトイレにも行かせてもらえませんでした。
私としては、お見舞いに行くだけだったので、うちで
寝たきりになるよりかはラクでしたが。
お母様は、お家で安静にされてるのですね。
安静にするしかない‥みたいですよね。
一日でも早く、少しでもラクになりますように。。
ご家族の方々も大変でしょうが、頑張ってお世話してさしあげてください。
笑子さんも、ホントに心配でしょうね。
お忙しいでしょうけど、時々お顔を見に行かれてください。
お大事にされてくださいね。
☆応援シマス♪



返信する

コメントを投稿

2016フォト俳句」カテゴリの最新記事