笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

ノリタケの森へ

2017-06-08 00:00:08 | 2017フォト俳句
噴水を挟みて女同士かな  笑子




lunayaさんのブログで この噴水越しの私が写っていたので一句♪
Fragile Moon

【噴水】・・・夏の季語です


この日最後に訪れたのは 「ノリタケの森」です




ここは洋食器で有名なノリタケの陶磁器に関する複合施設なのですね
お洒落な煉瓦の建物と可愛い小さな緑の公園が併設されていて
ほっとできる場所でした




メンバーみなさん

自由に散らばって 気になる風景を撮っていました(^^♪




素敵なお庭に この日の暑さを忘れ ほっと和む瞬間でした(*^_^*)


 ※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱田神宮へ | トップ | カーブミラーの空・・・by ... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2017-06-08 05:21:08
噴水を挟みて女同士かな  笑子

ノリタケの森ですか。夢があるようでいいですね。
機会があったら行ってみたいです。
名古屋オフ会、素晴らしい一日を過ごされましたね。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2017-06-08 06:34:00
笑子さん、おはようございます。♪
日本じゃないみたいな素敵な雰囲気ですね。(^^)/
返信する
Unknown (チップママ)
2017-06-08 06:42:17
おはようございます。

ノリタケの森、どんな施設なのか気になります。
レンガ作りで素敵な風景ですね( ‘-^ )✩✩
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-06-08 06:52:47
「噴水を挟みて女同士かな」

一人の行動の好きな私には浮かばない風景。
噴水のそばで語らうのも良いでしょうね。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-06-08 06:58:03
「噴水を挟みて女同士かな」

一人行動の多い私には思いつかない句ですね。
噴水のそばで語らうのも良いでしょうね。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-06-08 08:09:00
後でその写真を拝見しますね~
噴水はなんだか若い日の思い出に重なります。
梅雨入りしましたね、ワンの散歩が困ります。

返信する
Unknown (明智)
2017-06-08 08:33:47
素敵なところですね。
まだ暑さは感じませんが、パラソルの影が
イスからずれてるのが、ちょっとユーモラスに感じました。
返信する
Unknown (こた母)
2017-06-08 08:52:34
噴水は、夏の季語なんですね~。 メモメモ。
ノリタケの森、いいですね。
今使ってるカップが、ノリタケで、お気に入りなんです。
行ってみたいな♪
返信する
Unknown (lunaya)
2017-06-08 09:02:47
笑子 さま

1枚目の、噴水の水が滴る音が聞こえて来そうな
お写真が新鮮です!
噴水の周りで繰り広げられるそれぞれの物語に
思いを馳せます…。

暑い1日でしたけど、ここでは夕方と言う事も
あって、だいぶ落ち着いてきましたね。
そろそろこの日の撮影成果が気になりだした頃…。
皆さん、どんな感じなのかなぁ~、と思いながら
わたしもここの素敵な雰囲気を楽しんでいました。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2017-06-08 09:20:17
素敵な噴水ですね♪
家から上諏訪駅まで200km以上あるそうです。
ほとんどいつも往復しますが、さすがに今回は電車で輪行して帰ってきたそうです。
☆2
返信する

コメントを投稿

2017フォト俳句」カテゴリの最新記事