笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

コマちゃんの近況

2017-01-25 00:00:07 | コマちゃん
犬曳いて来て厳冬の村はずれ  笑子
いぬひいてきてげんとうのむらはずれ




いつも元気で 凛々しいコマちゃん
雨風雪、台風だってなんのその!散歩を休むことはありません


実は少し前に予期せぬアクシデントがありまして
とっても怖い思いをしたコマちゃん
精神的ショックを受けてふさぎ込んでしまいました


 

事件翌日は、元気0%笑顔なし、しっぽダラリ
食欲少々 散歩とぼとぼ200mほど
身体を撫でることも嫌そうな素振り

翌々日も 元気も笑顔もなし
しっぽは クルリ巻尾に戻る
散歩はいつもの1/4分程度ゆっくり歩きました

3日目、食欲は戻ってきて、少し体がしゃんとしてきました
散歩に小走りも少しでてきたけど  まだまだ笑顔はありません
物思いにふけったような不安げな面持ちです

・・・・

そんな感じで徐々に徐々に回復し
10日目でやっと元通りの元気なコマちゃん復活★
笑顔でおねだり、じゃれて遊ぶようにもなりました
今は 北風もなんのそのでグイグイお散歩しています
全身くちゃくちゃに撫で回すと嬉しそうにしています

とにかく、普段が元気1000%!みたいな子なので
精神的ダメージを受けて落ち込んだ様子にかなり心配しました
ワンコにも感情があって、精神的に不安になることもあります
そんなときは、とにかく見守り
ゆっくりゆっくり様子を見ながら寄り添って・・・
私もコマと暮らすことで多くのことを学ばせてもらっています


このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたは だぁれ | トップ | 春を待つ »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2017-01-25 00:57:44
大変でしたね。元気になってよかったです。
☆2
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2017-01-25 05:13:16
そうなんだぁ〜
何があったのかしら?
でも、元どおりの元気が出るまで10日もかかっちゃったのね
辛かったね 大変だったね コマちゃん
寄り添うって大事な事なんだね
ワンコ初心者の陽ちゃんも毎日教えられながら
悪戦苦闘してます。
ほんとに何よりも元気でいてくれる事の
大切さ 有難さを感じますね。
コマちゃん ガンバ!
返信する
Unknown (畦夢)
2017-01-25 05:15:18
犬曳いて来て厳冬の村はずれ  笑子

予期せぬアクシデントとは何があったのでしょうか。
それほどのショックとは尋常ではないですね。
それでもしっかり回復したようで良かったです。
頑張れ!コマちゃん!!

返信する
Unknown (クロちゃん)
2017-01-25 06:45:53
笑子さん、おはようございます♪
>予期せぬアクシデントってなんでしょう。
でも、元気に復活してよかったです。
後姿、カッコイイーです。(^^)/
返信する
Unknown (のんのん)
2017-01-25 06:47:46
コマちゃんの後ろ姿に
何を思っているのだろうか?と
気になりました。
でもクリアできた様子で良かったです。
やはりワンちゃんも感情がありますよね。
笑子さん&コマちゃん元気でいてください。
返信する
Unknown (チップママ)
2017-01-25 06:50:10
おはようございます。

コマちゃん何があったんでしょうか。
可哀想に・・・
ワンコはとってもデリケートです(;_;)
10日間心配でしたね✩
返信する
Unknown (Futchan)
2017-01-25 07:01:41
おはようございます。
そうですか、そんなに深い心の傷を
負うんですか。
次のワンゴの日は元気な顔を
見せてくださいネ。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-01-25 07:50:18
あらぁ、ワンちゃんでもそのような時ってあるのですねぇ。
元気になって良かったですこと。
いつも通りにお散歩できてしあわせね。
返信する
Unknown (こた母)
2017-01-25 08:43:36
コマちゃん、ショックな出来事があったのね・・・。
うちのコタロウも、そういう事がありました。
しばらくは、ショックを受けて、ふさぎ込んでたな~。
可哀想で可哀想で、涙した事を思い出しました。
コマちゃん、立ち直って良かった♪
尻尾は、上にくるん♪がいいですもんね。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-01-25 09:03:35
予期せぬアクシデントとは何だったのでしょうか。
コマちゃんももうすっかり良くなり良かったです。
後姿にも元気が出ていますよ~

返信する

コメントを投稿

コマちゃん」カテゴリの最新記事