笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

信州蓼科・そば街道

2024-08-24 00:00:01 | 旅行・信越

「信州に来たら蕎麦食べて帰りたいよね」って相方さん
天空のテラスから、女神湖畔のお蕎麦屋さんに行くと
11時過ぎで既に行列(◎_◎;)

気を取り直して蓼科方面に走り
そば田村さんへ。。。


ラッキーにもお外の席が空いていて
無事に待たずに食べれました(#^^#)
なにしろ相方さんが「待てない人」なのでね~(;^ω^)


相方さんは山菜で私はきのこの冷やし
ぶっかけ蕎麦タイプですね
茸ご飯がついて美味しかったです

帰り道 展望台からの眺め・・・
ここからは7月末の次男夫婦とドライブをした
美ヶ原~車山がきれいに見えました♪
そして・・・・
ここからは下るたびに外気温の上昇(◎_◎;)が怖い



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御泉水植物園での出会い | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2024-08-24 00:18:14
こんばんは。
そば街道? 
蕎麦屋さんが沢山並んでいるのですか?
信州そばは美味しいですよね。
僕も信州へ行けば好きな蕎麦を食べます。
返信する
おはようございます。 (siawasekun)
2024-08-24 00:48:27
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご馳走、食べたくなりましたよ。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。

応援ポチ(全)。
返信する

コメントを投稿

旅行・信越」カテゴリの最新記事