笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

夏近し

2016-04-28 00:00:59 | 2016フォト俳句
夏近きこと草の葉も知りて揺れ  笑子




大根の花を 見つけました~

もう夏に近い春の光を浴びて

伸びをしているみたいでした(*^_^*)

側には ムラサキハナナも美しい色を見せていました




あちこち明るい色で溢れていて 本当に嬉しい季節ですね~♪

花桃のボリュームあるピンク色も可愛い~




【夏近し】・・・晩春の季語です

もうすぐ立夏 春ももう終わりに近づいてきました・・・


※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山桜 | トップ | 花水木と空・・・by 空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2016-04-28 05:19:47
夏近きこと草の葉も知りて揺れ  笑子

大根の花もいいですよね。こちらでは堤防などで美しい
景色を見せてくれています。諸喝采や桃も満開でいよいよ
夏もすぐそこまで来ているようですね。ポチ。
Unknown (たなちゃん)
2016-04-28 06:08:20
季節は大急ぎで進んでますね
4月もあとわずかとなりました
大根の花がきれいに咲いてますね
ハナモモがきれいですね
背景のピンクもきれいです
Unknown (tsukey)
2016-04-28 06:54:35
今日は朝から雨ですね~
先週から咲いてる庭の牡丹の花弁はもう
落ちてます。フジも元気をなくしてる感じ
ですよ・・・
近くの畑にダイコンと紫ハナナが咲いてます。
短期間で、花が変わっていきますね。

Unknown (lunaya)
2016-04-28 08:22:15
笑子 さま

桜のシーズンは終わってしまいましたが、
周りには色とりどりのお花が咲いていて
綺麗ですね! 何色であっても「春色」と呼べる
明るい色合いで、こころが和みます。
笑子さんちの立派な花桃、今年も見せて頂けて
嬉しい~!(笑)

夏近きこと、わたしも感じてタンスの中の
プチ衣替えをしました~♪
Unknown (こた母)
2016-04-28 09:02:17
大根の花ですか~!
初めて見たかも~!
ありがとうございます~。
うんうん、本当に嬉しい季節です。
もう少し、お花の名前が分かると、嬉しさも
倍増するのに・・・と思いますが(笑)
Unknown (サイモン)
2016-04-28 09:30:19
おはようございます☆

暦の上では初夏近しですね♪
私は春の名残りを惜しむ気持ちが強いです。マダマダ♪
ドンドン動いて行く季節に付いて行きたくない、マイナス志向のサイモンです。
Unknown (たんぽぽ)
2016-04-28 11:07:51
綺麗ですね♪
やっと苦手な季節が終わりました。
寒いより暑いほうがいいです☆2
Unknown (simosan)
2016-04-28 11:16:10
おはようございます。

もうすぐ立夏なんですよね
こちらではすでに夏気分で
夏の季語を使った句が出来ちゃって・・・
悪い癖でかまわず使ってしまいます。\(~o~)/
Unknown (hirugao)
2016-04-28 12:54:57
大根の花は最近見かけなくなりました。
ムラサキハナナもいいですね~

いろんなお花が咲いてきて萌黄色が引き立て役ですね。
花桃がすごいボリュームですね~
Unknown (きゃふ)
2016-04-28 15:52:25
大根の花ですか?
可愛いんですね(@@)

初めてみました♪

コメントを投稿

2016フォト俳句」カテゴリの最新記事