笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

藁ロール・・・・by 空倶楽部

2014-11-19 00:00:50 | 空倶楽部・星景
冬帝の眠りの最中日溜まりに  笑子
とうていのねむりのさなかひだまりに





通勤の途中で見つけた藁ロール♪

ロールケーキみたいで ちょっとカワイイ(*゚▽゚*)

ちなみに・・・
【冬帝】とは 冬の神様の意味で冬の季語になっていますよ




これは 牛さんとかの餌になるのでしょうか☆彡


コロコロ転がってる風景はなんとも長閑です

写真を撮った翌日には無くなっていました~~~


う~ん、実に長閑な通勤道だ!!(*^^)v田舎万歳

こんな景色なら冬の神様も つい居眠りしちゃいそう~~~でしょ


「9」が付く日に空の写真をアップしています
詳しくは・・・
かず某さんchacha○さん のブログまで・・・♪


※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフラー | トップ | 炬燵 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2014-11-19 04:20:31
素敵な景色ですね~
北海道でよく見られるのではないですか・・・
冬の準備に入ってますね。
空気も澄んできて、空も綺麗ですよね~
返信する
Unknown (のんのん)
2014-11-19 05:58:52
藁の巻物・・初冬の被写体にピッタリの観がします
翌日にはもう無かったと・・ぐっとタイミングでしたね。
風景の中へとけ込んで素敵な画像です。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2014-11-19 06:59:32
見たことないです。見てみたいです(^_^)
☆☆
返信する
Unknown (カシオペア)
2014-11-19 07:43:39
これを見たら北海道を思い出しました…
あちらこちらに転がっているんですよね。
ここに来て秋が一気に深まってきましたね・・・

応援P☆
返信する
Unknown (lunaya)
2014-11-19 07:59:41
笑子 さま

コロコロ可愛い畑のロール藁さんが
笑子さんの俳句のお蔭で
うんと格調高く見えてきます!(笑)
そうそう、よく晴れた冬の陽だまりには
眠気とシアワセ感が隠れていますね。
返信する
Unknown (サイモン)
2014-11-19 08:24:13
おはようございます☆

このロールは現物を観たことが有りません!
物凄く巨大なのではないのかと思います。
田畑の四季模様、定点撮影で追っ掛けると楽しそうです♪
返信する
Unknown (Luxio)
2014-11-19 09:20:34
おはようございます。
牧草ロール、道内では、
よく目にする畑の光景の1つです。
撮影された時の空を見ると、
秋めいている動きを示していますね。
村とランキングに応援
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-11-19 10:06:49
冬帝って言葉、初めて知りました~。
勉強になります。 メモメモ。
うんうん、長閑な景色ですね~。
同じ埼玉とは、思えません!(笑)
藁ロール、見てみたいです♪ 凸
返信する
Unknown (hirugao)
2014-11-19 10:32:05
私もこのロールを初めて見たときは嬉しくなりました。
ほんと、ロールケーキのようだね。
ケーキの美味しい秋だわ~

ほっこり陽だまりでお茶でもいただこうかしら?

最近かなり寒くなりましたよね。

返信する
Unknown (karin)
2014-11-19 11:04:37
笑子さん おはようございます

北海道の牧草ロールを思い出しました。
広大な牧草地にころころと転がっていて、、、
初めて北海道に行ったときは何だろうと
思いました。

今、笑子さんのお写真の青空と北海道の牧草地
とのイメージが重なります。

>通勤の途中で見つけた藁ロール♪

羨ましいです。お幸せですね。
返信する

コメントを投稿

空倶楽部・星景」カテゴリの最新記事