笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

春ショール

2016-02-27 00:00:14 | 2016フォト俳句
寂しさを春のショールに包みもし  笑子
さびしさをはるのしょーるにつつみもし





桜は咲いていたけれど

気温の低い朝でした・・・




河津町の河津桜

あまりまで有名ですね(*^_^*)




雨に濡れた桜もまた

風情があっていいものです・・・

ここは桜シーズン1か月で 100万人もの人出でにぎわいます





来年、行ってみようかな。。。とお考えのかたは
車の場合は
現地到着7:00~現地出発10:00 というラインがオススメです(笑)早っ!!

本来は電車で行くのが1番でしょうね~(^^)v
何しろ伊豆縦貫から1本道で激混みですから。。。
自分的には数日前に紹介した 下賀茂のみなみの桜のほうが好みです♪
菜の花も一緒に撮れるしね♪

私の場合 ここから他の撮影地に向かった為に
帰りは地獄の渋滞!鬼の大渋滞!!に巻き込まれました(^_^;)。。。


※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有隣館(桐生市)の蔵 | トップ | 猫の恋(ねこのこい) »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noko)
2016-02-27 00:21:36
こんばんは。

午前7時、10時帰途早い、とても無理・・。

でも、綺麗ですね。一度は行ってみたいです。
返信する
Unknown (tsukey)
2016-02-27 01:15:03
色が濃くて、素敵ですよね。
でもここは有名すぎて、大勢押しかける
でしょう。渋滞も当然かと思います(^^;)
TVでもかなり流してましたから・・・
知り合いは夜からいつも出かけてるようです。
日が出る頃から撮影してます。
返信する
Unknown (サイモン)
2016-02-27 04:06:37
おはようございます☆

いよいよ始まりましたか♪櫻紀行!
トップバッター的な河津櫻は現代の品種改良によって産み出された物として感慨深い物です。
寒い時期に濃いピンクが良く似合います。

渋滞と引き換え、ありがとうございます。
返信する
Unknown (畦夢)
2016-02-27 05:12:27
河津町の河津桜、思わず見とれてしまいました。
随分昔に一度だけ行ったことがあるのですが・・。
桜名所へのマイカーは渋滞がつきものですよね。
電車か手軽なツアーで間に合わせるようにしています(笑)。ポチ。
返信する
Unknown (Junko)
2016-02-27 08:06:03
おはようございます♪
今日は、これから出かけてきます。
すみませんが、応援のみで失礼させていただきます。
夜に、ゆっくり拝見させていただきますね。
いつも、ありがとうございます。
☆応援シマス♪
返信する
Unknown (大阪のおっちゃん)
2016-02-27 08:51:38
花の命は短い、これもお花の宿命ですね。
とても美しい河津桜を目の当たりにして、
早や散り始める姿が、心優しい笑子さんの脳裏に、、、
そっとショールに包んで持って帰りたい、
そんな思いを詠まれたのでしょうか。

夜半の一雨に潤った美しいピンク、
とても艶っぽい、素敵な一枚です。
返信する
Unknown (こた母)
2016-02-27 09:38:21
到着七時・・・。
何時にお家を出ればいいのかな?
3時か4時?(笑)
大渋滞って、イヤですよね~。
なので、毎年行きたいと思いつつ、躊躇しております。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-02-27 09:48:17
素敵な色ですよね~
河津桜のこの様子を見てみたいものですね。

なんだか関西にはこの桜は少ない気がします。
そういえば2本だけあるカンザクラの蕾が大きくなっていました。

でも寒いです~
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2016-02-27 10:01:04
世間は春なのね♪
なんとなくまだ春の気配を感じられずにいます。
でも気分をかえたいので何か楽しいイベントないかなぁ〜♪
笑子さんちで目から春を感じています♪
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-02-27 10:17:40
雨に濡れた桜も綺麗ですね♪
☆☆
返信する

コメントを投稿

2016フォト俳句」カテゴリの最新記事