笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

東沢大橋(通称 赤い橋)

2016-11-25 00:00:53 | 2016フォト俳句
紅葉山へBGMはドビュッシー  笑子





八ヶ岳高原ライン
川俣川東沢渓谷地獄谷にかかる赤い橋


落葉松の黄葉は ちとピーク過ぎだったのですが
お天気に恵まれ 気持ちいいドライブとなりました
こうして軽快に走る私の愛車Nbox+ですが
購入して3年7か月で 60.000km達成~ヽ(^o^)丿
なかなか いい~感じに距離を伸ばしております



燃費も長距離走れば20km/hは越えて、かなりおりこうさんの車で
今のところ嫌な点は見つかりません

おりこうさんの車といえば、相方氏が乗り継いだバモスは
なんと!!走行距離280.000kmを超えました

あと10万kmでお月様までの距離(384,400 km)(笑)
こうなったら、視野に入れてもらいたいものですが
無謀なチャレンジかな(;'∀')

いまだ燃費も18km/h以上を余裕でkeepしているそうで
(たぶん マニュアル車だからだと思います、あと乗り方ね(^^)
多少の修理はありましたが、これまた余り嫌なところがないので
なかなか買い替えに踏ん切れない相方さんなのです
バイク運搬のトレーラーの件もあって尚更なんですが
一応 買えないわけではない・・・のですが(;'∀')
1番に「大事に乗る」という考えでいます

バイクもカメラも同様で、相棒としてしっかりメンテして可愛がって
大事に使うという事が私たち夫婦の、唯一の共通点とも言えそうです(^^)v
簡単に言うと貧乏性でしょうか(爆)

ま~お互い趣味一途なもので、もし壊れた場合には
丸腰では到底いられませんので、サブは必須ですけどね


※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
****************

今年も開催します!!恒例のグループ写真展
 【KPCそれぞれの写真展2016】
会場:深谷市民ギャラリー(JR深谷駅構内)
会期:2016年12月2日(金)~4日(日)
開場時間:9:00~17:00

今年も、メンバー8名、それぞれがテーマに挑戦
トータルで約140点の作品を展示いたします

私は、フォト俳句作品 四切10点と
組写真(4枚組)6点展示いたします
★3日(土)と4日(日)は会場にいます★

お問い合わせ:川崎総合写真
tel:0495-76-3128

****************

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御射鹿池(みしゃかいけ) | トップ | 初雪 2016.11.24 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2016-11-25 05:15:20
紅葉山へBGMはドビュッシー  笑子

ドビュッシーを聴きながらの紅葉山ドライブ・・
N-BOKの走りも快調ですね。
それにしても3年余りで60000キロとは凄いです。
相方さんの280000キロと言うのも驚きますが・・(笑)。
返信する
Unknown (サイモン)
2016-11-25 06:17:58
おはようございます☆

気に入ったマシンを大事に、そしてしっかり使うというのは私も大賛成&そうしています。
やはり、マシン自体に良いところ気に入ったところが有るからでしょう。
最新鋭機が最良とは限りません。
返信する
Unknown (チップママ)
2016-11-25 06:49:12
おはようございます。

3年7ヶ月で60000キロ凄いです(ºωº)
しかも、燃費が良くて羨ましい(*≧m≦*)

紅葉キレイですね( ‘-^ )☆☆
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-11-25 07:13:12
紅葉に赤い橋が可愛いですね。
すごい距離のりましたね。
私はまだ20000kmまで乗っていません。
あまり乗らないのもよくないと言われて、乗るようにしています。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-11-25 07:19:11
大事に乗る考え、素晴らしいですね(^^)
☆2
返信する
Unknown (こた母)
2016-11-25 08:03:42
メンテして、大事に使うって、大事なことですよね♪
買えるけど、買わない。
そんな選択って、素敵。
こた母も、冷蔵庫を買い替えるか、毎年話題に
なってますが、まだイケル!と言ってます。
って、次元の違う話ですね(笑)
返信する
Unknown (hirugao)
2016-11-25 09:32:27
私はもう車には乗っていませんが最近の燃費の
いいのにはうれしいですね。
相方さんとの思いが一緒でいいですね。
カメラも一緒ですか~

返信する
Unknown (史朗)
2016-11-25 10:07:16
快適なドライブですね!(^^)!
八ヶ岳山麓と相性ピッタリのドビュッシー♬

ピカピカの新車より年代ものを磨いて走るのが好きです。
返信する
Unknown (Junko)
2016-11-25 16:15:46
うちもパパさんは来年こそ買い替えるかな。。
私のはとっくに売っちゃったです。
バスと電車でいいかな~なんて。。
☆応援シマス♪
返信する
Unknown (きゃふ)
2016-11-25 16:54:29
ピッタリ60,000Km
これを写真に撮れるって
かなりラッキーですね
返信する

コメントを投稿

2016フォト俳句」カテゴリの最新記事