笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

鬼怒楯岩大吊橋

2024-06-25 00:00:01 | 旅行・北関東
吊り橋の真中に覗く青葉かな  笑子
つりばしのまなかにのぞくあおばかな


【青葉】は夏の季語です

鬼怒川温泉街の南部と名勝「楯岩」を結ぶ全長140mの歩道専用吊橋


高さ37mの橋上から鬼怒川の急流や緑豊かな山々を眺めることができます


👆の楯鬼さんは
鬼怒川七福邪鬼の一つ だそうです
邪気を追い払い福を招くという“邪鬼”をモチーフに造られた
 7体の陶像で鬼怒川温泉の7ヶ所に存在するようです )
なんともかわいい鬼さんでした

鬼怒川ランチは
水辺のカフェテラスさんでとちぎ和牛100%のハンバーグ を
いただきました
私はナマが苦手なので「よく焼き」で(;^_^A。。


「水辺のカフェテラス」はさんは
鬼怒川温泉駅から歩いて約5分
鬼怒川パークホテルズの向かいに建つお洒落なカフェです

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日月のお宿は【界鬼怒... | トップ | 低公害バスにのって♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2024-06-25 00:43:27
こんばんは。
吊り橋の真ん中まで歩いたのですね。
凄いです。
僕は5メートルくらいまでしか
行けないです。
返信する
おはようございます (チト)
2024-06-25 05:07:26
深い渓谷の深い緑
雄大な景色ですね
あしすくむ37m
特大のハンバーグ
胃が喜ぶでしょう
ビッグスケールの
鬼怒川の旅ですね
返信する
Unknown (こた母)
2024-06-25 07:02:03
吊り橋!
怖いけど、渡ります!
こちらも、渡った記憶が・・・(笑)
よく焼きがお好み♪
その方が、安心ですもんね!
返信する
Unknown (kana)
2024-06-25 07:21:42
おはようございます

吊り橋
怖いけど〜〜
私も渡ってみたいです。
ハンバーグ
とっても美味しそう〜〜
私もよく焼きが良いです。
返信する
大吊橋 (hirugao)
2024-06-25 07:30:39
怖いですね、でも私は渡ると思います
下を見るのも怖いけれど見ます

なんとかわいい陶器の楯鬼さん
7体もあるんですね?
ハンバーグはよく焼いた方が安心ですものね~
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-06-25 08:20:46
おはようございます!

緑の中の立派なつり橋ですね~
私、実は高い所好きなんです💦
なんで、つり橋もへっちゃらで♬
なんなら好きなくらい💛
奈良の谷瀬のつり橋や徳島の祖谷のかずら橋も
渡りました~
この吊り橋も渡ってみたいです!
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-06-25 09:37:09
鬼怒川は意外と良く行くのですが
何故かこの吊り橋は行ったことがない^^;
今度行ってみたいけれど、渡るにはちょっと勇気がいりそう^^;
それより、水辺のカフェテラスの方が良いな☆彡(^^)v
ポチ☆彡×2
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2024-06-25 09:51:51
可愛い鬼さんですね。
睨まれても怖くないです。むしろ愛嬌があって
笑顔になります。

外気温の高さには驚きました。
くれぐれも熱中症には気をつけてください。
また、鬼怒川へ涼を求めに行きたくなったでしょうね。無理しないでね。
返信する
こんにちは。 (mido)
2024-06-25 14:08:17
高いところ好きな私はこのつり橋絶対行きたいですよ(笑)
鬼怒川らしい景色ですね~
ちょっと前に台風で警官が変わってしまったようで…残念ですよね。
でも新緑がきれいで、なんたって涼しそうです。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-06-25 20:20:09
私はこういう吊り橋が苦手です。

どうしても恐怖心が先に立ってしまって
へっぴり腰になるんですよねぇ^^

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

旅行・北関東」カテゴリの最新記事