笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

梅が香(うめがか)

2024-02-13 00:00:01 | お花
爪立ちの女梅が香に寄り添ひぬ   笑子
つまだちのひとうめがかによりそひぬ


【梅が香】春の季語・梅の匂ひ


梅の時期は杉花粉の季節に重なるので
例年あまりのんびり梅見を楽しめない私なのですが



今年はまだまだ花粉が少ないうちに
公園の梅が満開になったので


梅の香りも十分満喫できて
嬉しい観梅になりました(^_-)-☆

今週半ば、当地でも20℃くらいの最高気温の日があり
スギ花粉が一気にくるでしょうね~気をつけなくちゃ!
初期の対応が大事、粘膜をやられちゃうと重症化します



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二月の花手水鉢 | トップ | バレンタインデー »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2024-02-13 03:31:25
こんばんは。
爪立ちの女とあるのでバレリーナかと思いました。
「梅が香」いい季語ですね。
芭蕉の 梅が香にのつと日の出る山路かな
が、浮かびました。
返信する
Unknown (こた母)
2024-02-13 06:06:26
お~、凄い~。
紅梅が満開ですね♪
花粉が少ないうちにお出かけ!
正解ですね。
返信する
Unknown (kana)
2024-02-13 07:32:03
おはようございます

わ~~
梅の花~~
とっても綺麗~~
匂いも漂って来そうです
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-02-13 07:37:26
おはようございます!

ほんと今年は梅の季節が
早いような!?
花粉がまだ全盛じゃなくて
よかったです(^^♪
綺麗ですね♡
返信する
Unknown (hirugao)
2024-02-13 07:38:47
凄い!!  満開の紅梅ですね
そして白梅も素敵です
公園に梅の木があるなんて嬉しい限りです
蕊もしっかり見られていいなです

花粉症はたいへんなんですね
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-02-13 08:16:03
見事な紅白の梅ですね
とっても素敵で写真に収めたくなりますね

まだ、何とか花粉があまり飛んでいない様で公園の梅の写真が撮れて良かったですね
返信する
Unknown (太郎ママ)
2024-02-13 08:25:45
紅梅が綺麗ですねぇ。
白梅も勿論ですが。
そろそろ春の花たちがたくさん押し寄せて来そうですね。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-02-13 10:19:36
紅白梅が満開!!!
白梅の背景が、まっピンクなのも凄い!!!
これだけ一杯咲いて居ると、背景にもなって、本当に綺麗☆
青空ならではの色が鮮明に出て、本当に素晴しい♪
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2024-02-13 10:53:10
今日午後からは一挙に暖気が入ってくるようで関東の気温は16度以上になるようでちょっと戸惑い気味です。首都圏の桜は間違いなく3月中旬には咲きそうですね!
返信する
こんにちは~ (mido)
2024-02-13 13:13:15
やっぱり紅梅の方が映えますよね~白梅もいいけれど…
ブロガーさんが梅薫と言ってましたね~なるほどって思いました。
いい香りがして春の訪れを感じさせてくれますよね。
最近梅見ばかりですよ💦

この辺は杉の子が多くて💦赤茶になってる杉の子を見ただけで鼻水ズルズルです。
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事