笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

父の日

2017-06-18 00:00:59 | 2017フォト俳句
父の背の小さく見えて父の日に  笑子





【父の日】・・・仲夏の季語です
6月の第三日曜日ですね


母の日に比べると~~~~~~~
若干 印象が薄いかもっ!!!(^_^;)


実の父は小柄な人でもともと152cmくらいしかないと思います
母はもっと小さくて147cmくらいだったかと
今は二人ともさらに縮んでます
私は身長158cmですが家族の中で1番背が高かったのです(笑)

義父も小さな人で、でも義母はスラッと身長が高く
それで相方は181cmも身長が伸び
二人息子たちも175cmくらいで
rimiたんも幼稚園でも大きいほうで・・・
これはすべて義母の遺伝と考えられます

話が大幅に反れましたが~~

私がまだ年頃の頃、結婚前のことですが
実の父に 父の日にTシャツをプレゼントしました
すごく悩んで決めたんですよ
ちゃんとラッピングして渡しました

ところがそのTシャツは、袋から出されることが
無かったんです

故に、それ以降 実の父にはプレゼントは無しです(爆)
自業自得です(笑)

義父には稲荷寿司でも買ってきましょう
(義父はナマ寿司は食べれませんので)
食べてなくなるものが1番いいのかと最近は思っています

相方の方には長男から
「なにがいい」メールが来ていまして
今年はチップママさんの記事を参考にさせていただき
スタバの父の日限定カードをリクエスト
私も便乗作戦で一緒に新作フラペチーノ
チョコレートケーキ トップ フラペチーノ® with 抹茶ショット)を
食べられるかと期待しています(笑)
チップママさんのブログはコチラです↓
manaとaneraと時々チップ

※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません
コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦の秋(むぎのあき) | トップ | 夕焼け空・・・by空倶楽部 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2017-06-18 05:17:25
父の背の小さく見えて父の日に  笑子

雪の下を綺麗に撮られました。
小さい花なのに結構お洒落なのですよね。
父の日には色々思い出もおありのようで・・。
私は鰻を送ってもらいましたがもう美味しく食べてしまいました(笑)。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-06-18 06:32:09
雪の下の花綺麗ですよね~
何本か咲いていたようです。
食べるものがいいかもね。
今日はうなぎがいいなんて言っていました・・・

久しぶりに今日は曇りかな。
返信する
Unknown (のんのん)
2017-06-18 06:43:41
今日は父の日ですね。
私の若いころにはなかった行事、父にプレゼントをあげた事は一度もなし・・
今思うと敬愛していた父なのに、プレゼントをしたら大喜びしたのに・と今頃になって思う事です。
身長は必ずしも遺伝ではないと思います。
実は夫も夫の兄たちも身長が標準に満たなく
私も小っちゃいし息子が生まれる前から夫は心配だったよう・・
そんな心配をよそにすくすく伸びて、ね。
今日はゆっくり良い日になりますように・・
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2017-06-18 07:06:00
新作フラペチーノ、おいしそうなので気になっています♪
☆2
返信する
Unknown (こた母)
2017-06-18 08:11:51
父の日ですね♪
こた母は、11歳の時に父が亡くなったので、
一度も何もせずに終わりました(汗)
その分、母の日は頑張ってます♪
スタバカード、いいですね。
一緒に使えるしね(笑)
返信する
Unknown (太郎ママ)
2017-06-18 08:47:23
「父の背の小さく見えて父の日に」

現代は栄養が良いのでしょうね、みなスラッ・・・です。
父の日は忘れられやすいかも・・・
でも、父がいて母がいて私がいるというわけですよね。
両方のご両親を大切に・・・
返信する
Unknown (karin)
2017-06-18 09:05:36
笑子さん おはようございます

ああ、何と優しいお句でしょう!
それに美しくて可愛らしいお花!
ありがとう、と言わずにいられません。

私自身の父の日の思い出は皆無ですが、
娘は6歳のときに父親が亡くなっているので
「父の日」とか「父親の授業参観日」には娘の
心情を思い、私自身が切なかったことを思い出
します。それを娘が話題にしたことはないのですが。

Have a good day.
返信する
Unknown (愚痴ゆうぞう)
2017-06-18 10:12:05
おはようございます。
「父の背の小さく見えて父の日に」
私も、笑子さんのお父上と同じ年頃です。
娘達からみると、後ろ姿が寂しく見えるのかなぁ?。
ショック。
因みに、父の日には帽子を貰いました。
孫も「じいちゃん似合うよ!」。
勿論、ヨイショです(笑)。
返信する
Unknown (Junko)
2017-06-18 11:42:01
実の父には、鉢物をプレゼントしていましたが
義父にはあげたことがありませんでした。
何あげても喜ぶような人ではなかったので。。
娘たちはパパさんに何かあるようですが
いつも大分遅れてから届きます(笑)
☆彡応援デス
返信する
Unknown (よっちん)
2017-06-18 13:58:48
父は野球が好きで
子供の頃によくキャッチボールをしました。

もうすぐ死んで4年になります。
今日は父の思い出を思い浮かべながら
お酒を飲むとしましょう。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

2017フォト俳句」カテゴリの最新記事