笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

麦の秋(むぎのあき)

2017-06-17 00:00:22 | 2017フォト俳句
食パンを買うて家路へ麦の秋  笑子
しょくぱんをこうていえじへむぎのあき





【麦秋・麦の秋】・・・初夏の季語
麦の穂が成熟するころ
黄金色の麦畑が美しい


私の通勤道路は 6月初旬ごろは 麦畑の中を
通り抜けることになります(*^_^*)
麦の穂が風になびく景色はとても美しいです♪
今は、刈り取り真っ最中ですよ

私は大のパン党なのですが
相方は、私に輪をかけてのパン党です(^_^;)

お土産は美味しいパンが1番喜ぶかも!ってくらいです
最近、近所でいいお店を見つけて
お休みの日に行けるときは開店待ちで行きます(^^)v


※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 父の日 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2017-06-17 00:51:07
麦畑、素敵ですね
私も大のパン党です♪
☆2
返信する
Unknown (畦夢)
2017-06-17 05:35:41
食パンを買うて家路へ麦の秋  笑子

麦の秋。そろそろ刈取りの始まる頃でしょうか。
この麦も美味しいパンになるのかも知れませんね。
開店を待って買われるパンがあるとは・・。
返信する
Unknown (のんのん)
2017-06-17 06:21:20
麦秋という文字をみると穂の先がキラキラした
風景を思い出します。
初夏の季語なんですね。
パン・・・買ってくるのは面倒なのでホームベーカリーで焼いていますが
いつか食べていただきたいと思います。
返信する
Unknown (チップママ)
2017-06-17 06:53:31
おはようございます。

黄金色になびく麦畑が素敵ですね。

パンは朝一で買いに行くのが一番美味しいと思います( ‘-^ )✩✩
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2017-06-17 07:16:55
「そよぐ麦 収穫の秋 見染む風」
今日は何と爽やかな日!梅雨に入っても全体的にはあまり雨は降らず、中休みが多い感じで比較的過ごしやすい6月ですね。そろそろまた猛暑への道が近いのかなあ・・。今が一番いい季節感です。紫陽花・菖蒲・あやめが咲き誇る真っ盛りの時期を楽しんで参りましょう!
返信する
Unknown (hirugao)
2017-06-17 08:10:43
そちらは今が麦の秋なんですね。
パンもいいけれどご飯もね・・・の口です。

最近ご近所さんも朝7時頃にパンを買いに行っているようです。
返信する
Unknown (こた母)
2017-06-17 08:16:15
麦の秋は、初夏の季語~~!
これは、メモっておかないと・・・(笑)
麦アレルギー、大丈夫ですか?
美味しいパンを食べると、幸せな気持ちに
なりますよね~。
うちも今朝、美味しいパンを食べました。
ちょっと、太ってきました(笑)
返信する
Unknown (史朗)
2017-06-17 11:28:49
美しい麦の秋♪
おいしいパンの中を通り抜けて行くみたい

わたしも三度のご飯より一日5~6回のパンが良い大のパン党です(*^^)v

返信する
Unknown (コタロー)
2017-06-17 12:28:31
麦秋ですねぇ。
自分だったら…ビールかな☆☆
返信する
Unknown (Junko)
2017-06-17 13:51:29
晴れてる日の黄金色の麦畑は綺麗ですよね。
私もパンは大好きです。
出かけた先で、パン屋さんを見つけると
何か買っちゃいます。
☆彡応援デス
返信する

コメントを投稿

2017フォト俳句」カテゴリの最新記事