笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

蕎麦畑・蕎麦の花

2020-10-03 00:00:05 | 2020
爽やかや「為るやうに為る」こころもち  笑子
さわやかや「なるようになる」こころもち
 
【爽やか】は秋の季語なんですね

蕎麦畑は
秋に絶対見たい風景


今日は
こころに栄養をあげられるような休日にしたいと思います(#^.^#)
自分の体を労わる時間も、この年になると必要です
コマちゃんともたっぷりじゃれ合いたい(^_-)-☆

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊の秋 | トップ | 秋夜 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2020-10-03 00:45:21
こんばんは。
見事な蕎麦畑ですね。
和歌山には蕎麦畑がないのです。
返信する
色なき風 (チト)
2020-10-03 05:24:32
おはようございます

広い蕎麦畑ですね! 故郷の福岡は蕎麦よりうどん

蕎麦の花になじみはなかったので旅先や山歩きで

蕎麦畑に出会うととても新鮮に感じられます、
返信する
Unknown (太郎ママ)
2020-10-03 06:47:15
[爽やかや「為るやうに為る」こころもち]

蕎麦の花は本当に爽やかです。
ひたち海浜公園に行った時コキアと共に堪能したものです。
コマちゃんと・・・いいですねぇ。
返信する
Unknown (こた母)
2020-10-03 06:50:28
爽やかは、秋の季語! メモメモ(笑)
蕎麦の花、いいですね~。
新蕎麦、食べたいで~す!(笑)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-10-03 09:04:11
10月の声を聞いたらグッと秋めいてきましたね!
蕎麦の花は…今、関東各地で満開になっていますもんね (^^♪

1枚目:手前の花にピンを合わせて、背後の花を暈したんですね!
    いい感じです ♪~
返信する
蕎麦の花 (hirugao)
2020-10-03 09:25:42
時々は車で行ってもらいました。
蕎麦の花に彼岸花はいいですよね。

この近くには歩いては蕎麦の花は見られないので
残念です。
少し自分の気持ちを緩めようかな。
その前にインフルの注射をしてきて。
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-10-03 09:44:17
今、蕎麦の花が真っ盛り☆彡
先日、葉月も撮りましたが、ちょっとアクシデントが・。。。
大きな蕎麦畑で座り込んで撮影していたら・・・
持ち主が車で現れて不審者扱いされちゃいました^^;
一生懸命にカメラが趣味で・・・と説明しても、ジッと見つめられ困惑してたら
ようやく許して頂き「向こうにもっと広い蕎麦畑があるよ」と教えてくれ
車に乗り、また颯爽と去って行きましたが、ハラハラドキドキで、速攻で帰って来ましたよ^^;
撮影していると、良いことも悪いこともあるけれど、過ぎ去れば楽しいですよね♪ (笑)
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (愚痴ゆうぞう)
2020-10-03 10:15:49
おはようございます。

ケセラセラ~⤴🎵。

「捨ておけ捨ておけ」(NHK時代劇のセリフ)

50代は心の曲がり角(。

愚痴の一日の活力源は笑子さんの俳句です。
返信する
広い広い!蕎麦の畑 (つわぶき)
2020-10-03 12:45:34
今 花盛りなんですね~ 
随分前 娘の住む信州で堪能した風景です・・

『信州の光に遊ぶそばの花一面の白挙って揺らぐ』

又 信州育ちの夫は今お昼は家で大概「蕎麦定食」・・
飽きない?!愛知育ちの私には 不思議・・
写真にに感謝
返信する
爽やか (ryo)
2020-10-03 16:35:04
秋の季語ですね!
まさにぴったりの蕎麦の花。
☆2
返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事