笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

秋夜

2020-10-04 00:00:05 | 2020
ちょと洒落て秋夜をロングスカートで  笑子



最近は やっと外食も、、、
いろいろ気を付けながらですけどね
それでも 少しずつお出かけを楽しむ秋
スケジュール帳にはいくつか予定もあって
そのためにも 日々いろんな事に気を付けていかなくちゃって
思っています
お出かけの予定がないと 服も買わなくなって
初夏のころは、なんと!インナー2枚買って済んでしまった私(笑)
自分の身も構わなくなってお化粧もマニキュアもどうでもよくて
どんどん、どんどん負の連鎖(;^_^A

でもオシャレをしようと思うこともまた
こころの潤いのひとつなのかな、と思うこの頃
口紅を使う機会はほぼ無くなっていますけど
セーターとシャツと可愛いニットのベスト
それに合いそうなニット帽を買いました(^_-)-☆

秋の装いでお出かけを楽しみたいです♪


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦畑・蕎麦の花 | トップ | お誕生日おめでとう(*^-^*) »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2020-10-04 01:01:24
こんばんは。
マスクをして帽子を被れば、目の周囲だけの化粧で済んでしまいますね。
和歌山も女性はほとんどマスクをしています。
何故か目がぎらぎらしている感じです。
そういう私も、外出時は必ずマスクをしていますが。
返信する
秋の夜 (チト)
2020-10-04 07:06:10
おはようございます

10月になり夕暮れ、月夜、虫の音と秋らしくなりましたね

昨日は登山の日だったそうで、紅葉情報も気になります
返信する
Unknown (くーまたん)
2020-10-04 07:56:14
いつもありがとうございます。
今週は休日出勤のため、短いメッセージですみません。
今週中も変わらずですが、応援のクリックだけで申し訳ありませんが、応援をさせていただきました。

よい週末をお過ごしくださいね♪
返信する
Unknown (こた母)
2020-10-04 08:21:16
同じです!
この夏は、新しいお洋服をほぼ買ってません!
お化粧はしてるけど、マスクで隠れるので、
かなりいい加減に(笑)
気をつけながら、少しずつお出かけも、外食も
楽しみたいですね♪
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-10-04 08:26:00
何と幻想的な秋の夜長の光景!10月を迎え中秋の名月も美しく輝き、最高の季節です。気持ちいい毎日でいい秋が続いており何よりなことです。
返信する
私もです・・・ (hirugao)
2020-10-04 09:09:21
Tシャツ1枚も買いませんでした。
それに確かに口紅をつけないので減りません。

少しお化粧でもしてお食事したいものです。
夜景のお写真がすてきです!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-10-04 09:22:45
> ちょと洒落て秋夜をロングスカートで
* 御洒落で鳴らす笑子さんならではの句ですね!

> オシャレをしようと思うこともまた、こころの潤いのひとつなのかな?
  秋の装いでお出かけを楽しみたいです
* 同感です。  人間、お洒落を楽しむ余裕が無くなったら、おしまいだと思うので
  御洒落 & お出かけを大いに楽しみましょう ♪~
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-10-04 09:58:55
コロナ自粛で外出はままならず、、、
我が街もクラスター騒ぎで自粛が解除されたばかりなのに
またまた、感染者がでたとか、、、どこまで続くんだろうと気落ちしますよね^^;
今日も出かけたいのに自粛を強いられ
せっかく用意したお洋服も着られず、ガッカリの日曜日になりました。。。
お洒落したいよね~ (^-^)
ポチ☆彡×2
返信する
同じく (ryo)
2020-10-04 10:20:51
夏は洋服は0に近く買物しません
でしたが、化粧もせず、おしゃれもなく
外出もしなくなり、それでもなんとなく
馴染んでしまってました。
秋になり、これじゃぁ、いけない!
とやっとそんな気分が戻ってきたかな?
トレーナーとブラウス買いました。
でも、もう、おしゃれな出で立ちをする
機会が少なくなりこれは仕方ないかな。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2020-10-04 15:25:22
マスクかぶれがあるので
一応、口紅はつけませんが
普段と変わらないお化粧はしてます。
今の化粧品は美容液が入ってるんで
素顔にマスクより、お化粧してマスクのほうが
肌に良いような気がします。
ただし、マスクにはファンデーションが
ついてしまいますけどね。
やっと、ここにきて紫外線かぶれも
なくなってきました。
**
返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事