笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

楽山園② 睡蓮池

2023-06-26 00:00:01 | ぶらり旅
睡蓮の花へと風の遊びくる  笑子
すいれんのはなへとかぜのあそびくる


この日の目的は睡蓮でした!
(simoさん、midoさん
こんにゃくパーク・めんたいパークじゃなくてm(__)m(笑)

【睡蓮】は晩夏の季語
【子季語】未草 


小さいほうのお池で 睡蓮が見頃との情報をみて
即行ってきました



前回来たときは季節が違っていたので
風景もまた全然違うように見えました


このお池のそばに凌雲亭 というお茶席があります
江戸時代の絵図を見ても凌雲亭付近には建物があって
別荘的に利用されていたと考えられているそうです

睡蓮を眺めつつ・・・最高ですね!!いただきます

 

睡蓮を爆写してしまったので(;^ω^)明日につづきます

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 群馬県甘楽町 楽山園へ① | トップ | 楽山園③睡蓮 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-06-26 00:19:37
こんばんは。
睡蓮、メチャ沢山咲いていますね。
そして色がとてもきれいです。
わが家も睡蓮鉢が2つあるのですが
一日中日が当たらないので、メダカを
入れています。
毎年沢山卵を生み孵化します。
返信する
Unknown (こた母)
2023-06-26 07:18:08
睡蓮♪
うんうん、爆写する気持ち分かる~。
こんなに綺麗なんだもんね。
お抹茶も、美味しそう♪
返信する
Unknown (hirugao)
2023-06-26 07:36:39
わかります~
その風出私も遊びたい
モネの絵を思い浮かべるあでやかな睡蓮の色ですね

お抹茶私も頂きたいです
返信する
Unknown (kana)
2023-06-26 08:17:51
おはようございます

睡蓮
めっちゃ綺麗ですね~
色も鮮やか~~~(^^)
お抹茶も美味しそうです。
返信する
おはようございます (チト)
2023-06-26 09:51:16
よく咲いていてこれはもう
爆写しかないって感じです
当方もモネめいてきました
さて何処で爆写しようかな
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-06-26 09:56:19
なるほど、目的は睡蓮でしたか^^
この時期は何処でも睡蓮が綺麗なので、納得です♪
水辺を彩る可愛い睡蓮、、、
涼感もあり、やっぱり、見に行きたくなりますね^^
お抹茶とお菓子で眺める風景はサイコーだったことでしょう!!!
ポチ☆彡×2
返信する
おはようございます。 (mido)
2023-06-26 11:31:09
あらぁ~残念。こんにゃくパークじゃなかったのね(笑)
スイレンって思ってましたよ

ここのスイレンの可愛い事
ピンクでもなくてオレンジでもなくて…初めて見るスイレンですよ。素敵。
爆写する気持ちわかります。

いやいや~スイレンを眺めながらのお抹茶なんでいいですね~素敵な時間です。
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-06-26 14:33:04
睡蓮きれ~い
この色がまた可愛いわ♡
爆写わかりますよ~(^_-)-☆
睡蓮にはお抹茶が似合いますね♪
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2023-06-26 14:50:49
涼しげな睡蓮は豪華ですね。
オレンジ色も珍しいですね。
こんなにに沢山咲いている睡蓮を
始めて見ました。
家籠りをしていては見られないと
痛感しました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2023-06-26 16:02:03
紅い睡蓮もあるのですねぇ。
涼し気な花なので好きですよ。
ステキな所ですねぇ。
返信する

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事