笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

春の色♪

2016-02-24 00:00:08 | 2016フォト俳句
春色のふはりマシュマロ口に溶け  笑子
はるいろのふはりましゅまろくちにとけ






みなさんは

「春の色」って言ったら何色を思い浮かべますか??

私は まずピンク!!!そして~黄色ですね(*^_^*)





そんな私の春の色に会いに行ってきました~♪

ここは南伊豆町 下賀茂のみなみの桜です~~






蛇行する青野川に沿って両岸に4km河津桜が咲きます

800本の桜並木・・・・見事でしょ(^^)v




ここに桜の頃に来たのは3度目です
高速道路は整備されたのですが
何しろ混むので(^_^;)

ここへ行こう!と思うにはかなりの勇気と決心が必要です




それでも 混んでもなんでも

この時期に こんな春色を感じられるところはそうそうないでしょう

いつも「来てよかった~♪」って思うものです


※このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません

コメントのお返事は ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下萌 | トップ | 花の下 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大阪のおっちゃん)
2016-02-24 00:44:14
お天気に恵まれて何よりでした。
このピンクは値千金、クラブの皆さまとの撮影会でしょうか、
きっと笑子さんが晴れ女、なんでしょう!!

春色の、ふんわりとろけるマシュマロのお味は
いかがでしたか、
河津桜の並木が続く青野川の堤に腰をおろし
ふんわりとろけるマシュマロを頂く
極上の贅沢でしょう。

これだけの贅沢をしたのだから
帰りの大渋滞は我慢のし甲斐がありましたね。
居ながらにして河津桜を満喫させて頂き、ありがとうございます、申し訳なく思います。

返信する
Unknown (tsukey)
2016-02-24 01:24:08
春の先撮りですね~
見事です・・・(^^)
これで春は終わりですね(爆)
返信する
Unknown (畦夢)
2016-02-24 05:32:58
春色のふはりマシュマロ口に溶け  笑子

桜に菜の花、これ以上の春の色はないのでないでしょうか。
まさに春爛漫、一足先に来た伊豆の春景色を楽しませていただきました。ポチ。
返信する
Unknown (のんのん)
2016-02-24 06:32:49
河津桜・・一番良い時期に行かれたのではないかなと思います。
菜の花の黄色とマッチしたさくら色がとても綺麗です。
混んでいても行ってよかった!と実感している
笑子さんの笑顔が目に浮かびます。
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2016-02-24 06:35:05
うんうん
今日も朝から元気色♪
会社のPCは画面がでかいのでこの桜も迫力がありま~~す♪
少し・・・いやいやかなり落ち込んでいたので、パワー頂きました~♪
いつもありがとう(ペコリ)
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-02-24 07:15:49
素敵ですね~!
いつか行ってみたいです♪
☆☆
返信する
Unknown (lunaya)
2016-02-24 08:12:32
笑子 さま

2月下旬の今の時期に、こんな春爛漫の
素敵な風景を見せて頂き有難うございます!
1枚目の桜のアップから、いきなりもう
歓声をあげました~♪(笑)

お気に入りの場所をいくつも持っていることも、
笑子さんの努力の結果であり強みでもありますね。
感性の感度を磨きながら豊かに歳を重ねることは
やっぱり素晴らしいなぁと思うのです…。
返信する
Unknown (hirugao)
2016-02-24 08:50:24
とても素敵ですね!
春色はピンクでしょうがそこには小さなキロの花もありますね。
ふわり…が何ともいいですね。
こんなところ近くにはないです~

返信する
Unknown (Junko)
2016-02-24 08:57:09
綺麗!
ピンクと黄色の色合いは大好きです。
河津桜‥うちのほうじゃ見かけないので
見に行ってみたいです。
ピンク色が良い感じですね♪
☆応援シマス♪
返信する
Unknown (ひよどり)
2016-02-24 09:18:46
春色のふわりマシュマロ口に溶け  笑子さん

どこまでも広い青空のもと、河津桜のピンク、菜の花の黄。
しかもゆったりした流れ。
まさに絵に描いたような現実。

笑子さんもそんな絵の中の主役だったようで、よかったでしょうね。
帰路の渋滞は、余韻を楽しむための時間づくりでした。
返信する

コメントを投稿

2016フォト俳句」カテゴリの最新記事