笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

鬼やらひ

2021-02-02 00:00:05 | 2021春
鬼やらひ「コロナいらん」と言うてをり  笑子

【鬼やらひ】冬の季語です
悪鬼すなわち疫病を追い払うことの意 

今日は節分ですね~
形だけですけど豆まきをします
悪いものには退散願いたいので!

久々の~ひょっこりコマちゃん登場


元気にしています(^^)v


人間のほうにはお菓子と 福豆
豆を入れた福茶ももれなくついてきます(#^^#)



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終回は エミュー!!!! | トップ | 寒明け(かんあけ) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2021-02-02 01:49:32
こんばんは。
孫が小さいときよく豆まきをしましたが、
ここ長い間豆まきをしていないです。
今日は恵方巻き、イワシ、豆を買って、
豆は、年の数+1だけ食べます。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-02-02 08:23:33
[鬼やらひ「コロナいらん」と言うてをり]

鬼さん、頑張ってコロナ退治して欲しいですねぇ。
今夜の食卓には豆が付いてくるかも・・・・・
蒔かずに小袋で頂きます。
返信する
Unknown (こた母)
2021-02-02 09:01:54
ひょっこりコマちゃん♪
可愛いで~す。
ほんと、コロナは要らんよね~。
感染者が減ってきた!と、街に繰り出す方が
増えるのが心配です。
ってか、既に増えてるんですよね(汗)
もうしばらく、我慢ですね!
返信する
笑子さま (私の雑談ルーム)
2021-02-02 09:17:06
コロナーいらん!ですよね。
力強い鬼さんの写真に励まされました。
このインパクトのある珍しい写真は
どこで写したんですか。
ひょっこりコマちゃんもかわいいです。
おめんとのツーショットが可笑しかったです。
ピンクのお菓子は笑子さんが食べ
ブルーのお菓子は相方さんが食べたのでしょうね。
素敵な光景が伝わりました。
 
返信する
コロナいらん! (hirugao)
2021-02-02 10:21:43
本当ですね~
124年ぶりの2月2日の節分ですね
大きな鬼さんですね

は^い、コマちゃん可愛く出てきましたね。
鬼の面の写し方を参考にさせてね
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2021-02-02 10:39:29
いつもは2月3日が節分でしたが、今年は今日だそうですね^^
本当に全国の人が、いっぱい豆をまいて鬼退治、、、
じゃあなく、コロナ退治したいものです!!!
早く消失してくれないと、我慢にも限界がありますからね。。。

コマちゃん、元気、元気☆彡 ファイト♪
ポチ☆彡×2
返信する
同感! (ryo)
2021-02-02 11:22:32
コロナ要らん! 同感です。
今、恵方巻きを作っています。
この日は自分が食べたいから
巻きます。
私も何か俳句詠まないと! 凸2
返信する
鬼やらい (チト)
2021-02-02 13:21:35
こんにちは

鬼さん豆たんと食べて

コロナ撃退お願い !

皮のパンツじゃないの
返信する
コマさん お利口ね・・ (つわぶき)
2021-02-02 15:36:56
タレント犬になれます~

もう明日は立春・・ コロナ禍に 世の中ひずみが・・
只 自衛するしか手立て無しの現状・・

昼夜に渡り 医療関係の方々の 疲労困憊状況に
ため息が・・ 一年以上も まだまだ先がみえませんね・・
自衛しましょ
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2021-02-02 16:45:29
私も、先ほど豆を買ってきました。
ほぼ売れ残り…(笑)
今夜のおつまみ。。
枝豆の代わりです(^^;

私もクロスの張り替えを考えてて
カタログを貸していただいたのが
昨年の今頃です。
コロナが収束してから…なんて思ってたら
1年経っちゃいました。
少々、気持ち的にキャンセルに傾いてます(笑)

♡♡
返信する

コメントを投稿

2021春」カテゴリの最新記事