笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

寒明け(かんあけ)

2021-02-03 00:00:05 | 2021春
したいことリストにまとめ寒明くる  笑子

今日は寒の明け!立春です(*^-^*)

いよいよ春!
悩ましいことは山ほどあるけど
前向きに「したいこと」のリストなど書き出してみました

とりあえず リストの1つめは
「花壇を可愛く整える」(^^)v
相方さんにも協力要請済みです
コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼やらひ | トップ | 浅春(せんしゅん) »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2021-02-03 01:06:43
こんばんは。
今年は例年より1日早く、2月3日が立春ですね。
寒が明けて立春になると何故か嬉しくなります。
返信する
おはようございます (チト)
2021-02-03 06:03:48
花たちは日をうけて頑張ってますね

家でもビオラが凍ったりとけたりを

繰り返しけなげに咲き続けてます
返信する
寒明け~ (ひろし曽爺1840)
2021-02-03 08:42:47
◆👴◆笑子さん、お早う御座いま~す!
💻何時も心温まるコメントや応援に感謝します。
@(´・ω・`)@今日の「寒明け・ブログ」を拝見し✍コメントで~す!
まずは✏今日の一句に➡👏で~す!
寒さは続いてますが暦の上では春に成ったので嬉しいですネ。
☆彡今日の「人気ブログランキング」と「にほんブログ村」に⇒応援のクリックで~す!
★笑子のフォト俳句・ブログFaceBookにも➡👍いいね!😍&👏で~す!
:☺:今日のMyBlogにお誘い<👇>
🎥👴◆今日はUSA西海岸旅行でロス市内やヨセミテ国立公園観光の回想記録をアップしましたのでお付き合い頂ければ嬉しいで~す!
見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔷それではまた金曜日まで・👋・👋~イ!
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-02-03 09:07:15
今日は、
二十四節気の始まり「立春」!

添え書き通り、「寒の明け」なので
なんか、気持ちが一気に明るくなったように感じます (^^♪

> 前向きに「したいこと」のリストなど書き出してみました
  とりあえず リストの1つめは「花壇を可愛く整える」~
* はい、何事も前向きに捉えて 「したいことリスト」を作った由!…良い傾向ですね。
  小生は、「やることリスト」と「買い物リスト」を作って
  物忘れ対策をしています (爆)
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-02-03 09:12:59
「したいことリストにまとめ寒明くる」

したいことも気ばっかりで終わってしまう状態の私です。
したいことが多いことは楽しいことが多いということですねぇ。
我が庭はまだ凍っています。
返信する
Unknown (こた母)
2021-02-03 09:14:15
立春ですね!
したいことリスト、いいですね♪
花壇を可愛く整えるも、いいな♪
相方さんが協力的なのも、羨ましい。
うちの旦那は、自分は手を汚さずに、こた母に
指示だけしますよ(笑)
返信する
立春~♡ (hirugao)
2021-02-03 09:20:55
この言葉で明るい気持ちになりますね

お花をたくさん植えて心が明るくなりますね。
日差しがずいぶん明るくなってきましたものね。

少し大きくなった花苗をまた植え替えようと思います
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2021-02-03 09:52:03
お花のあるお庭は良いですね♪
パッと明るくなるでしょ?
今は自粛で暗くなりがちだけれど、お花には癒やされます^^
相方さんもお手伝いをしてくれるとアッという間に終わりそう。。。
そして、暖かい春を迎える・・・、いいなぁー♪
ポチ☆彡×2
返信する
笑子さま (私の雑談ルーム)
2021-02-03 14:35:25
きょうは、立春ですね。
自粛生活も3月まで延長され、低空飛行の気分に
なります。仕方ないですね。
確かに何か目標を持たないと、メリハリが
つきませんから、「花壇を可愛く整える」という
目的は素晴らしいです。!
その上、相方さんも協力して下さるとの事
頼もしいですね。
楽しみに待っています。
返信する
こんにちは♪ (Junko)
2021-02-03 16:56:40
花壇! いいな~!
お庭が広そうですもんね。
羨ましいです。
うちは丘の上なんで、岩盤なんですよ。
掘れない掘れない(>_<)
植木鉢並べるのが精一杯です。
♡♡
返信する

コメントを投稿

2021春」カテゴリの最新記事