笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

柿若葉

2022-05-10 00:00:01 | 植物
目の覚める思ひ間近の柿若葉  笑子
めのさめるおもいまぢかのかきわかば



【柿若葉】初夏の季語

初夏のころ、柿の若葉は透き通るような美しさを見せてくれます


眩しい若葉の季節!!

柿じゃなくても【若葉】は初夏の季語
おもに落葉樹の新葉のことでやわらかく瑞々しい
若葉が風にそよぐ姿、若葉が雨に濡れるさまなどいずれも美しい

 

楓の花が咲いた♪
会社近くの公園にて(*'ω'*)

可愛く風に揺れていました♪


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日 ローズガーデンの空…... | トップ | 牡丹 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-05-10 02:43:10
こんばんは。
きれいな柿若葉や青紅葉ですね。
柿の葉は、若葉の頃が一番きれいで
一番好きです。
載せるのが遅くなりますが、僕も
この間写してきました。
返信する
Unknown (kana)
2022-05-10 07:31:17
おはようございます

若葉の季節
綺麗ですね♪そして
楓の花~~
可愛いです(^^)
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-05-10 07:52:54
「目の覚める思ひ間近の柿若葉」
本当に若葉は清々しい美しさです。
我が狭庭の渋柿も美しい若葉です。
返信する
Unknown (hirugao)
2022-05-10 08:36:40
若葉の季節ですね~
我が家の住宅地は回りも山が見えるのでまるで
山の中に住んでいるようです
柿若葉が好きですつややかでいいですものね

返信する
Unknown (こた母)
2022-05-10 09:27:58
柿若葉~♪
若葉は、目にも優しく、いいですね。
見てると、清々しい気持ちになれます♪
返信する
Unknown (mido)
2022-05-10 09:56:27
柿の若葉は黄緑色できれいですよね。柔らかくて風にひらひらとして好きです。
新緑の季節っていいですよね~なんだか先行きが明るい感じに思えて好きです。もう少ししたら嫌いな梅雨ですが

柿の若葉と濃い紫のお花がいい感じですが、何のお花でしょう?
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-05-10 10:18:41
ラスト:楓の花を順光でゲットされましたか!

    背景を黒っぽくしたのが技ありですね (^^♪
    因みに…赤いのは、楓の実ですか?
返信する
こんばんは (karin)
2022-05-10 19:48:22
笑子さん こんばんは

若葉がほんとうに美しい季節になりました。
玉川上水遊歩道を歩いていると小さな草も
輝いています。生きているって素晴らしい!
と心の中で叫びました。
2枚の楓のお写真、気に入りました!
返信する
Unknown (chacha◯)
2022-05-10 20:30:10
楓の赤い小さな花
可愛いですね〜
返信する
Unknown (よっちん)
2022-05-10 21:40:32
若葉の頃…

そんな季節が一番好きです。
淡くて美しい緑を見るだけで
心が癒されます。

GWはあまり外出できなかったので
次の日曜日はどこか出かけたいなぁ。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事