笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

5月5日 ローズガーデンの空…by空俱楽部

2022-05-09 00:00:01 | 空倶楽部・星景
受け止めて嬉しきものに薔薇の風  笑子
うけとめてうれしきものにばらのかぜ


【薔薇】初夏の季語です

空俱楽部に参加しています
「9」のつく日は空倶楽部の日。
詳しくは、発起人 かず某さん chacha○さん まで

 

今日のお題は「5月5日の空」でした
当初別のところへ空フォトを撮りに行く予定でしたが
諸事情で(笑)パスになり(;^_^A

家から車で10分の町内のローズガーデンにお邪魔してきました


薔薇の見ごろは早くて5月半ばすぎと承知しての訪問でしたが
ご主人や奥様とゆっくりお話もできて
今年からナイトローズ(薔薇のライトアップ)も始まったとのことで
再訪をお約束してきました


園内にウッディなお休みところが新設されていて
ここでお庭を見ながらお茶できます(^^)v

5月5日はまだ一面緑ですが
蕾がた~~くさんありました\(^o^)/
近くにこのような薔薇園があるって幸せですね(^_-)-☆

***********************

昨日は、一般的にgw最終日でした
午前中、近くのギャラリーカフェのマルシェに少しお邪魔して
午後から収穫作業~



今年はスナップエンドウの勢いが凄くて(;^ω^)
それからここ2日で苺が急に色づきました!!
りみたん、なおくんがいちご狩りにくる14日まで
なんとか持ってほしいです~~

筍とスナップエンドウは
夕方、毎年お裾分けするお友達2軒と実家に
届けました(^_-)-☆ふ~~



夕飯は お野菜多めのスープカレーで
スナップエンドウをなんとか消費せねば!!!と
思っての苦肉の献立です



コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 柿若葉 »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noko)
2022-05-09 00:08:38
わ~一番乗りだ(笑)

バラの時期になりましたね。
私今日撮りにいきます。

ご自宅での収穫の数々、羨ましい・・・。
美味しいでしょうね。
返信する
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-05-09 02:45:59
こんばんは。
きれいなバラですね。
青空に映えて素晴らしいです。
返信する
スナップエンドウ (ryo)
2022-05-09 06:51:25
大好きです、いくら食べても
飽きないですよ。
でも私は買わないといけないし
結構なお値段です。
いちご狩りまで色づくのを少し
遅らせてほしいですね。
お孫さんが楽しみにされていることでしょう!凸2
返信する
バラ (yuta)
2022-05-09 06:57:50
自宅の近くにローズガーデンがあっていいですね。
色も形も様々なバラきれいです。
私も赤と黄色のバラ見ましたよ。
緑もきれいで爽やかですね。
一番いい季節です。 ♪
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-05-09 06:59:33
[受け止めて嬉しきものに薔薇の風]
自家栽培の野菜は羨ましいというばかりです。
たっぷりの野菜の入ったスープカレー・・・いいわぁ、美味しかったでしょうねぇ・・・
返信する
薔薇の花 (hirugao)
2022-05-09 07:53:44
大きな蕾にはなっていますがまだ咲いていません
薔薇は苦手です
小さなバラ園にでも行けてよかったですね
そしてお茶して・・・
夜の薔薇はどんな風でしょうね
今から楽しみです
スナップエンドウのすごいこと!!
我が家ですら人様にあげましたから
タケノコが美味しそうですね
返信する
Unknown (kana)
2022-05-09 08:09:27
おはようございます

青い空~
そして~薔薇~~
とっても綺麗ですね~
これから楽しみですね♪

スナップエンドウ~筍
いちご~~
採れたては美味しいでしょうね(^^)
返信する
Unknown (こた母)
2022-05-09 08:22:47
薔薇と青空がいいですね。
5日は、いいお天気でしたもんね。
スナップエンドウが、豊作!
これは、嬉しい悲鳴?(笑)
スープカレー、美味しそうです♪
返信する
Unknown (satochin)
2022-05-09 08:55:15
おはようございます!
ポチ行脚中です。

笑子さんのところにお邪魔すると・・・
花便りを感じます。
バラは札幌ではリラ冷えが終わる6月下旬頃から
でしょうか(^.^)
やはりなんでも1ヶ月半遅れなんですね。

姫竹も取れるのですね(^.^)
野菜いっぱいのスープカレー、この歳になると、
嬉しいかな(≧◇≦)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2022-05-09 09:24:26
8,9枚目:自家製の野菜をふんだんに使った
     スープカレー。  最高ですね!

     具沢山で美味しそう \(^o^)/
返信する

コメントを投稿

空倶楽部・星景」カテゴリの最新記事