球形ダイスの目

90%の空想と10%の事実

インパクト強かっ大賞

2017-08-02 | 悪口・ストレス対策
流行語大賞は、そろそろ名称を"インパクトあった言い回し大賞"にでもすれば良い。その方がニュアンスが合っている。

今年は元speedの誰かの一線を越える越えないみたいなのがノミネートしそうだが、別に全く流行していると思わない。この言葉が本気で流行したら日本は終わりだ。
でも、インパクトあったよねと問われたら否定はしない。

去年の緒方監督の「神ってる」がこの大賞になったのが個人的には大変気に入らないのだが(全く流行ってないから)、インパクトあったよねと言われたら、まぁ大してインパクトもないけど、一部の人に印象的に聞こえた可能性はある。

別に緒方監督をディスっているわけではないので、広島ファンの方どうか怒らないで下さいm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ撮影テスト | トップ | 8月の霹靂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿