球形ダイスの目

90%の空想と10%の事実

ニュースだいすきw

2022-07-10 | 日常
昨日の衝撃的な出来事の後、
ネット(例としてYahooニュース)では容疑者の個人情報の追求と、小沢一郎が怒られた話と容疑者の言及した宗教団体の話で盛り上がっていた。

笑ってしまうのは最後のトピック。
統一教会というワードを出した現代ビジネスの記事。
昨日まで悲しみのポーズと犯人への怒りをコメントしていた人が、一転統一教会を叩き始めた。(実際前首相と統一教会との関係は親密であったようで、その文脈では犯人の動機にそれなりの筋を認めてしまったことになる。)

まだ犯人の言っていることが信憑性に欠けるため自分としては意見を出しにくい。状況がよくわからないうちは意見を出さなくたっていいじゃないか。

見切り発車という形であっても政治家やメディアの人は自分の意見をさっさと表明しないとボンクラ扱いされるからなのかね?
昨日は揃いも揃って民主主義の蹂躙とか言ってた人達が恥ずかしげもなく統一教会を叩いている。

SNSの民意なんて本当こんなもので、
ダセェなと思う。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダニアレルギー | トップ | 読書メモ:二十四の瞳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿