球形ダイスの目

90%の空想と10%の事実

銀行に注げない愛情

2012-11-20 | 悪口・ストレス対策
注)カテゴリが"愚痴"になっているだけあって、結構底意地の悪い言葉ばかりです

なんで銀行窓口は平日9時~15時なんていうふざけた時間しかやっていないのか。
社会人が行けっこないじゃないか。会社休んで来てくださいとでも言いたいのだろうか。
人の大切な休日をそんなことに使わせようというのだから
その発想含めて業界全体が悪魔に支配されているとしか思えない。
(参考:その考え!人格が悪魔に支配されている!
配達業が平日の9時~15時までしかやらないと言われたら皆激怒すると思うが、
それくらい人を馬鹿にした話だと思う。

銀行勤めの人すみません。
こんなことのために大事な休暇のかなりの時間が潰れたことがあまりにも腹立たしく、
書かずにはいられなかった。

まぁ今日は、
・両替(広報企画の一部)… R銀行
・何故か読み込まなくなった通帳の処理 … U便局
・パスワードが何を入れても合わないキャッシュカードの処理 … T銀行
という3点の対応。※全部別の場所ってあたりが天才的
 それだけで半日(4時間)過ぎたんだから、まったくやってられない。



・両替(広報企画の一部)… R銀行
一応は完了したが、色々不満の残る対応。
まず、"一日あたり"両替後の紙幣/硬貨 が51枚を超えると手数料が発生するあたりが意味不明。
さらに、手数料の領収書だけ手元に残って、両替した金額の証拠は出ないとのこと。
会計に提出できる資料が、自分の立替分(両替額面)は一切証拠が無く、手数料だけなんて。証拠にならない。
担当の方に聞いたことだけど、上司に掛け合っても、そういう証拠は出ないのだそう。
何が"できない"なのか全く理解できないが、波風を立てるのが面倒なので深追いはしないことにした。
分からないことを聞いているだけなのにいつの間にかクレーマー呼ばわりされかねない。
契約とか、金額の"増減"が重要と考えているのだということを思い知った。

・何故か読み込まなくなった通帳の処理 … U便局
結局新規通帳の発行。窓口のおばさんの対応自体は丁寧だったことに敬意を払いつつ、
身に覚えの無い嫌疑をかけられ気を悪くする。
なんでも、記帳の途中で"次のページを開いてください"をバックレて帰ったような状態になっていたらしい。
よくわからないが、通帳とATM端末のデータが同期していないと読み込みすら出来なくなるということのようだ。
しかし、流石の僕もそんな悪趣味なことはやってなく、何だか釈然としないのだった。

・パスワードが何を入れても合わないキャッシュカードの処理 … T銀行
何故か引き落としの際のパスワードが全く合わないという怪現象に見舞われていたのだが、
これが実は以前財布を落としたときに止めていたものをかれこれ7年解除していなかったのが原因だったよう。
7年間、預け入ればかりで一切引き出さなかったということ、全く気がつかなかったことにびっくり。
最初、一体何なんだと憤っていたものが、こればかりは反省。
7年放置しただけあって、カードの再発行と住所変更もすることになった。
※住所変更だけのために窓口に来させられた訳じゃないから、まぁいいやと思うことにした。

で、これだけの対応に10:00~15:00(1時間昼飯休憩)までかかった。
市役所とかに行くのもやっぱり嫌なんだけど、休みを使って銀行に行く嫌さ加減はずば抜けている。
民間企業のくせに…ってのがあるのだろうね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DDR | トップ | オールアレンジメントプログラム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿