魔法の鏡をみつけたら

なお子のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

伊豆の休日

2017年01月31日 | 日記
お友達ののずみちゃんと、伊豆へ来ました。ホテルの広い庭園には、リスが!伊豆の瞳といわれる一碧湖です。すごく静かで、鴨がくちばしで水をすくう音しかしません。
コメント

「HUIS CLOS-出口なし-」

2017年01月30日 | 日記
今日は、一月最後の稽古日。
立ち稽古に入って、初めて、最後のシーンまで行きました!
まさに言葉のボクシング、台詞の応酬、応酬で、時々長台詞が入るかとおもえばそれすら他人を何とか動かそうとするようなエネルギーと闘志、駆け引きに満ちたものなので、私たちの頭は煮立っています…!
コメント

三峰

2017年01月29日 | 日記
こないだの日曜日(1/22)のことになりますが、
関東屈指のパワースポットとよばれる秩父の三峯神社へ、とうとう行って参りました。
数年前に雑誌でみてから心惹かれずっと訪れたいと思っていたのですが、埼玉県民の私からみても結構遠く交通の便もよくない奥地にあるので先延ばしにしておりましたが、最近親しくなった方に案内され、ついに時期がきたという感じで訪れることができました。よく晴れた美しい日でした。


本堂の前にある、石畳に浮き出た龍神の影は必見です。
ヤマトタケルノミコト像が、来訪者を見守っています。奥宮へ向かって祈る遥拝殿から眺める景色が本当に美しかったです。節分のための豆を炒るのをお手伝いさせていただいたり、休憩してお抹茶を飲んだりしました。
境内の中にある温泉にも入りましたが、ここのお湯はすごく気持ちよかった!帰りには、山の麓の方にある、三十槌の氷柱を見学することができました。17時からのライトアップにちょうど居合わせることができたので、自然の姿と明かりに照らされた姿と、両方楽しむことができました。ラッキー♪
コメント

長瀞ドライブ!つづき

2017年01月17日 | 日記
ロープウェイで山頂から降りてきて、本殿を見学。こちらは山犬ではなく普通の狛犬でした。
その後寒かったけれど、おやつを食べに上長瀞駅近くの天然氷でつくるかき氷店、阿左美冷蔵へ行きました。
何と、今シーズンの天然氷は今日から始まったのですって。
今朝の6時半から切り出されたばかりの氷を戴きました。ラッキー♪秘伝の蜜というのが、上品な甘さで美味しかったです。お店の雰囲気も鎌倉の隠れ家喫茶のようで素敵。
帰りは立ち寄り温泉、満願の湯へ寄って、滝と雪見風呂を楽しみ、長瀞を満喫した1日でした〜。
コメント

長瀞ドライブ!

2017年01月17日 | 日記
秩父が誇るパワースポットのひとつ、長瀞の宝登山に行ってきました。
お昼に着いてお蕎麦を食べた後、寒くならないうちにロープウェイに乗ってまずは奥宮から見学。
梅はまだ少ししか咲いていなかったけれど、とてもいい香りがしました。
日本武尊を山火事から救ったという、山犬(オオカミ)が狛犬になっています。
清々しい空気に満ちていました。
コメント