魔法の鏡をみつけたら

なお子のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年最後の観劇★

2012年12月29日 | インポート
今年最後の観劇★
そして今日は、昼からオーディションが一件ありました。 最近顔が太ったみたい。 気をつけなきゃ。会場できれいな女性を見て美意識が高まりました。(笑)


どうせ都内に出るならば、観たかったお芝居も当日券で行ってみようと、雑踏の渋谷へ向かい、シアターコクーンで、「祈りと怪物-ウィルヴィルの三姉妹」を観ました。

コメント

稽古納め

2012年12月29日 | インポート
稽古納め
昨日は、今年最後の稽古と、その後劇団の忘年会がありました。

一品持寄り制だったので、私はこないだ習ったばかりの筑前煮を作って持っていきました~。

ひとが沢山集まる場って、これまであまり得意じゃなかったけれど、ゆうべはいろいろな方々とお話しできて、楽しかったです。

こういう場って、大切。

コメント

「明暗」忘年会★

2012年12月27日 | インポート
「明暗」忘年会★
今日は、イノセント・ピープルの稽古の後、前回の舞台「明暗」の座組での忘年会でしたー。

場所は、寺内よりえさんのお知り合いが社長さまのお店、新橋のえのき亭。

お料理美味しかった~♪

ひさびさにお会いした皆さん、ちょっと懐かしくて、気心も知れてて、いい座組だったのだなあと思いました。

コメント

お料理教室

2012年12月25日 | インポート
お料理教室
今日は、お昼に劇団の先輩の福山廉士さんと一緒に演劇鑑賞会に公演のご紹介に行きました。

その後、池袋あうるすぽっとで上演中の、「クリスマスキャロル」の朗読公演に行きました。

帰りに池袋でお買い物しちゃった。 自分へのクリスマスプレゼントに、腕時計買いました★


夜は久々のお料理教室。 今日のメニューは、 筑前煮と、海老のつや煮、紅白なます。

新しいお友達もできたし、楽しかったわ(^∇^)


そういえば、ゆうべ家でティム・バートン監督の映画「シザーハンズ」観たんだけど、面白かったー。
中学生の頃観た記憶があるから、そうとう前の作品なのに、昔観たときよりも新鮮な感動を受けました。

手がハサミ、いやハサミが手だった人造人間エドワードのお話。

ジョニー・デップが無垢なエドワードを完璧に体現してます。

コメント

聖夜の稽古場より

2012年12月24日 | インポート
聖夜の稽古場より
イヴの夜も、稽古です!

でも、なぜかお茶場に先輩がたからのお菓子の差し入れが多い日でした。

今日は、共演の先輩女優をご紹介いたします。 ---- 米倉紀之子さんです。 私、昴の初舞台からお世話になっており、お優しくて大好きな先輩です。

今までブルガリアや、中国公演、京都や長崎などの旅公演もご一緒しております。 海外のホテルでカップラーメンを食べようとした時に、湯沸かしポットを貸していただいたことを思い出しました(笑)

ひさびさに共演させていただけて、嬉しいです。

コメント