魔法の鏡をみつけたら

なお子のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

人形チーム★集合

2014年07月31日 | インポート
人形チーム★集合
今日は、二回通しの日でした。

昼に一度通した後、夜は衣装とヘアメイクつきの通し稽古。
一本とおした時点ですでに疲れていましたが、やはり、初めて皆が衣装つきの夜の通しが始まるとワクワクしました。
より深く「BLUE」の世界に入っていけたと思います。

写真は、苦楽をともにしているぬいぐるみチームのみなさんと。
左から白馬役の加賀谷崇文くん、私、右上の白シャツ着ているのが王子役の高木裕平くん、右下が騎士役の福山廉士さんです。

最近、チームワークはばっちりなので、なおかつ1人1人の個性や人間関係(人間じゃないけど)が屹立したところをよりお見せできるといいなあ、と思いました。

コメント

めまぐるしく…

2014年07月31日 | インポート
今日も元気に稽古に励んでおります。 ちょっと喉の調子が昨日から悪い…。 私の役は、テンションの高い台詞が多いとはいえ、のどに負担をかけないのびやかな発声ができないのは私の未熟さのせい。

演技でも、自分の可能な範囲というのを知らずしらずつくってしまっていて、 もっと振れ幅のある演技や、変化することを避けていました。 下手くそなのに守りに入ってどうするんだ~m(__)m


今日の通し稽古をご覧になったベテランの先輩の磯辺万沙子さんから、とてもわかりやすく素晴らしいアドバイスをいただきました。

皆も本番に向けてひとつになってきた。 劇団っていいなあ。


「BLUE」の宣伝動画です。 8/6~10まで、池袋シアターグリーンにてお待ちしております!




http://m.youtube.com/watch?sns=fb&v=aLBiessqQC8

コメント

劇団ブログ

2014年07月28日 | インポート
今日は比較的過ごしやすい暑さでしたね。 とはいえ、稽古で汗を流しておりますが。
今日から毎日通し稽古です。

毎回自分に課題をもうけ、挑戦しつづけたいと思います。
本番にむけて、濃密で深く面白い舞台になりますように。

さて、劇団昴の公演ブログを、毎日後輩の脇坂晴菜ちゃんが更新してくれているのですが、
今日は私の記事が載っています。
よろしければそちらもご覧くださいませ!

http://www.theatercompany-subaru.com/
ここからみられます。公演ブログ、をクリックしてください。

コメント

ムーランルージュ

2014年07月27日 | インポート
昨日はお休みだったので、 お芝居の参考に借りてきたDVD「ムーラン・ルージュ」を観ました。 バズ・ラーマン監督、ニコール・キッドマン、ユアン・マクレガー主演。 10年以上前にみた時には騒がしい映画だなと思ったのですが、いま観たらすごく面白かった。

監督のこだわりや、役者・スタッフが楽しんで創り上げてるのが、いたるところに感じられました。 ニコール・キッドマンが美しすぎる~。

コメント

「おゆき語り」録画版

2014年07月26日 | インポート
7/20に配信されましたインターネット生番組「おゆき語り」が、YouTubeにアップされました。


以下から観られるようです。 8月公演「BLUE」についてなど、共演の服部幸子先輩と楽しくおしゃべりさせていただきました。

ぜひ、観てみてください★

http://www.youtube.com/watch?v=J4c9GzlwROc&sns=em

コメント