魔法の鏡をみつけたら

なお子のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

流山児★初観劇

2016年09月30日 | 日記
Space早稲田で、流山児★事務所さんのお芝居「OKINAWA1972」を観てきました。

最前列の真ん中しか空いてなかったのでそこに座りましたが、棒とか拳とか汗とかお茶とか飛んできそうでドキドキでした。

エネルギーがあって面白かったです。
終演後に、出演者の村松恭子さんと、伊藤弘子さん、東谷英人さん、それから同じくご観劇の坂本弘道さんとパチリ。
恭子さんの、息子への愛情にあふれた演技がとてもすてきでした。
コメント

ドラマ出演!^o^

2016年09月24日 | 日記
TV出演のお知らせです⭐️

9/26(月)21:00〜放送の
TBS 月曜名作劇場
「天下御免トラック野郎 銀ちゃんの事件街道!」
にちょこっと出演します。
主演は舘ひろしさんです。
コメント

上田亨さんLIVE

2016年09月17日 | 日記
ゆうべは、南青山マンダラへ、音楽家
上田亨さんとダンサー&振付家の神崎由布子さんのLIVEを観に行きました。
素晴らしく贅沢な時間でした。

神崎さんのダンスを観ていて、あんなふうに身体を動かせたらいろんな舞台表現ができて楽しいだろうなーと思いました。
生きるうえでも楽しいだろうな。
ラストのリベルタンゴは、圧巻のひとことでした。

後半の蘭妖子さんの歌と、上田さんのピアノで綴る寺山修司さんの詩の世界にも、時間を忘れて聴き惚れました。
人生を凝縮させた短い旅を味わわせていただいたようなLIVEでした。

終演後、憧れの舞台女優さんとディナーをご一緒させていただき、夢のような一晩でした。
お店を探して彷徨っていた表参道で、
ふと見つけたイタリアン。
中世の宮殿か監獄を思わせる重厚な扉を開けたら、薄暗い奥から脚を引きずったノートルダムの背むし男のような風貌の店員さんが、ニヒルな笑みで出てきて…。
と、どこまでも憎い演出の効いた不思議な夜でした。
手打ちパスタとピザの美味しいお店だった。
コメント

ひとり遊び

2016年09月14日 | 日記
いわきでの公演のあと、1人で温泉に一泊しました。
素泊まりでお部屋とったので、夜ごはんは外のお店にお鮨を食べに行きました。
自分へのご褒美★ワーイ(^з^)v
宿の温泉は、露天は震災の後からずっと修理中だそうで、室内の大浴場しかありませんでしたが、熱くて湯量たっぷりのお湯はお肌がすべすべになってとてもよかったです。
他のお客さんとも全然会わないくらい空いていて、落ち着きました。


さて翌日は、いわき湯本での暇つぶしに、
温泉神社や童謡館を散歩してから、
石炭化石館☆ほるるを探訪。

いわきで見つかった8500万年前(!)の海竜などの標本がありました。
恐竜はロマンがあって結構好き。
タイムマシンに乗れたら、恐竜見にいってみたい。

この資料館、後半はとつぜん石炭採掘の歴史紹介になっていて、
意外と怖くて泣きそうになりました。
だって他にお客さん誰もいないんだもん…。暗くて狭いところは嫌いなのよ。・°°・(>_<)・°°・。
なんだかんだたっぷり満喫した2日間でした。

コメント

草野心平記念文学館③

2016年09月13日 | 日記
皆さま、朗読劇「走れメロス」にご来場ありがとうございました!
また、文学館の皆さまからはあたたかいおもてなしを受け、大変感謝しております。
またぜひ、お会いできますように…。
コメント