魔法の鏡をみつけたら

なお子のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

親友のジュンコと

2015年03月30日 | 日記
久々に会いました。
高校、大学時代からの親友です。
看護師さんとしての活躍、応援してるよ☆
コメント

スケート★

2015年03月27日 | 日記
フィギュアスケート世界選手権、テレビで観てます。
ああ上海に行きたかったなぁ…。

羽生選手、すごかったですね。ショパンのピアノの旋律を体現したステップが素晴らしかった。

カザフスタンのデニス・テン選手、ああいうアクシデントは気の毒。明日は応援してます!

みんな、がんばって~^o^
コメント

北京会in四ッ谷

2015年03月14日 | 日記
さて、昨日の朝金沢から帰ってきて、昼からお仕事へ行って夜は実家にお土産のお菓子を持っていった私ですが、さすがに一泊四日の高速バスの旅の疲れで今日は夕方うたたねしてしまいました。

それで、夜からの飲み会にまさかの寝坊遅刻してしまいました。

北京日本人小学校時代の仲間が地方へ転勤になるので、四ッ谷のスペイン料理屋で壮行会♪

会うのは久々でも、気心しれてるので楽しかった。

幹事のゆうこちゃん、ありがとう!
コメント

北陸へ

2015年03月12日 | 日記

火曜の夜21:30発の高速バスに乗り、一泊四日(!)の金沢へのひとり旅にでました。


14日から北陸新幹線が開通するというのに、このタイミングで金沢。地元の駅前からバスが出てるので、便利といえば便利な高速バスですが、、乗って15分で酔いました。
携帯みてたのが悪かったみたい。
以降携帯は封印。

車酔いでなかなか眠れないせいか、ぐるぐる思考が悪いほうに向いて、子どものころの忘れていた嫌な記憶などがよみがえり、ぼんやりしているうちに、2時すぎバスはサービスエリアに休憩のため止まりました。

一面の雪でめちゃくちゃ寒い!紙コップについだお茶が、バスに戻るとき手がガチャガチャ震えて3分の1ほどこぼれました。

途中の富山駅も大雪。
6:13に金沢駅に着き、降りると雪と強風で凍えるほど寒い…。

徒歩3分のホテルへの道のりがひどく長く感じられました。

ロビーに着いて、着替えたり朝ご飯を食べたり休憩して、9時頃ホテルを出発。

まずは金沢城と兼六園を目指しました。

雪がすごくて、金沢城はまるでお正月時代劇のよう。


先週、旅行の予約をしたとき、「雪も桜もないこの時期に金沢いくのもちょっとな~」とぼやいていたのは私ですが、ここまで降らなくても…。
昨日までの春気分はどこへやら、心底凍えています。
花粉対策はしてきたけど、防寒対策はせいぜいカイロくらいしかしてないのよ。
ヒートテックをきてこなかったことを後悔。。

手袋と毛糸の帽子は一応持ってきててよかった。
これがないと観光なんてできませんでした。

お城はすいてて、雰囲気抜群。
コメント

吉田家のお雛様

2015年03月03日 | 日記
童のようなお顔のお雛様です。
三人官女は、30年近く前の母の手作り。
木目込み人形というものですね。
コメント