魔法の鏡をみつけたら

なお子のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

好物

2013年10月21日 | インポート
好物
赤坂レッドシアターにて、私の所属している劇団昴の本公演「本当のことを言ってください。」(10/19~27まで)の、受付お手伝いをしたあと、わざわざ渋谷で降りて、一蘭のラーメン食べに行きました。

美味~~い! 辛くてむせたけど、でも美味~い! 風邪気味で食欲なかったけど、好物は、別★ もちろん替え玉もしちゃったゾ(^з^)-♪

コメント

オードリー

2013年10月16日 | インポート
オードリー
近くの映画館で、「ティファニーで朝食を」を観ました。

銀幕ではじめて観るオードリーの美しさに驚愕! それに、これって泣ける映画だったのね。 ずっと前に家で観たときにはあまり感銘うけなかったのに、今日はすごく共感、感動しました。

オードリーの少女っぽさ、奔放さ、したたかさ、哀愁など、魅力がたくさんつまった映画だったなあ。

「パリの恋人」もスクリーンで観たかった!大好きな映画なので。今日までか。見逃しました。

やっぱり映画館でみる映画はいいですね!

コメント

山ガールズ・4

2013年10月16日 | インポート
山ガールズ・4
山ガールズ・4
そして、なんとか暗くなる前に下山したかったのですが、今度は果てしなく下りが続き、歩いても歩いても終わりが見えずかなり疲れました。私は前夜あまり寝てなくてすでにクタクタでした。

でも頑張り、暗くなる前にふもとの町へ到着。 それから30分ほどひたすら歩き、ようやくお目当ての温泉、秋川渓谷瀬音の湯へ到着。(泊まりではなく、立ち寄り湯にきました)

この時には二人とも無口になるほど疲労していましたが、温泉に入ってリフレッシュ。 併設のレストランで湯上がりにごはんを食べました。

あー生ビールが旨いっ。こんなに美味しく飲めたのは初めてかもしれません。 ごはんもすごく美味しかったです。 山と温泉とビール、最高!

大変でしたが、一日楽しかったなあ。 ごはん食べながら、また次に行きたい山の話などしてしまいましたo(^▽^)o

山ガールズよ、永遠なれ★


ゆっくり食後のお茶を飲んでいたら、帰りのバスを一本逃してしまって、バス停で次のバスを待つために座っている間に見上げた月が、びっくりするほどきれいでした。

白く輝く月に紫色のむら雲がたくさんかかっていて。 バス逃してよかったなぁ、と思いました。

コメント

山ガールズ・3

2013年10月16日 | インポート
山ガールズ・3
山ガールズ・3
のずみちゃんは、私の友達のなかでも一番の運動神経の持主で、山にも慣れているので、キツイ登りでも私とは違うモーターがついてるのかと思うほと、速い速い…。

ついていくのが大変でしたが、たまにしりとりやたわいのない話をしたりしながら、けっこう楽しかったです。

コメント

山ガールズ・2

2013年10月16日 | インポート
山ガールズ・2
山ガールズ・2
バスを降りてから払沢の滝を見て、一度バス停のほうへ戻り、いよいよ登山コースのはじまり。

まずはバス停の近くにあるとうふ屋さんで、しぼりたての豆乳を飲みましたが、とっても美味しかったです。

私が映っている方が、払沢(ほっさわ)の滝。滝壺の色が美しい碧で、日本昔話に出てくるような、龍が棲んでいそうな神秘的な滝でした。


そこから2時間ほど歩き、たどり着いたこちらは、綾滝。 綾の織物のように落ちることからこの名がついたそうです。絹糸のような流れでした。 ココでお昼ごはんのお握りを食べました。

昨日は日中暖かかったので、キツイ登りで汗をかくほど暑さを感じましたが、滝のそばに寄ると、冷んやりとした涼しい風がきてとても気持ちよかったです。

コメント