魔法の鏡をみつけたら

なお子のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

上野、コンサート

2015年10月31日 | 日記

今日は、西本徳子さんの出演される、アカンサスコンサートを聴きに、上野の東京文化会館小ホールに行ってきました。

すごくよかったです。

特に、エルネスト・ショーソンの「詩曲」という作品にヴァイオリンソロで参加された、長尾春花さんのヴァイオリン、最初に音を出した瞬間から鳥肌が立ちました。

2幕のチャイコフスキー「弦楽セレナーデ」も、聴きごたえがありました。

コメント

湯島

2015年10月28日 | 日記
今日の午前中は、湯島で、劇団時代からお世話になっているKさんの絵画サークルのモデルのアルバイトをしてきました。

担当者の方からお借りした衣装、我ながら似合ってる?

夕方からは、親友のサトミの家にお邪魔して、赤ちゃんと遊んできました(^ ^)
コメント

目黒雅叙園にて!

2015年10月25日 | 日記
お友達からご招待券をもらったので、目黒雅叙園で開催中の假屋崎省吾華道展へ、本日最終日の夕方、駆け込みで行ってきました。

百段階段がすごかった。
各部屋に飾られた、個性的なお花たちも面白かった。
お花を活けるだけでなく、着物をデザインしたり、ピアノを弾いたり、花瓶をつくったりの假屋崎さんの多才さに驚きました。

そして、なんと百段階段を降りてきたところで、6年前に「父と暮せば」ブルカリア公演のときにお世話になった、ブルカリア人のイリアナさん一家とバッタリお会いしました!

イリアナさんの故郷スタラザゴラで公演した際には、スタッフ含め一行全員をご実家に招いてくださり、ムサカなどお母様の手料理をたくさんご馳走してくださった。懐かしいなぁ。
家族が増えていて、一歳のやんちゃなお嬢ちゃん。始めは人見知りしてたけど、そのあとすぐに満面の笑みで自分から手を繋いできたよ。可愛いな♪
コメント

本日も晴天なり!

2015年10月25日 | 日記


鎌倉文学館での「言葉と音楽のコンサート~走れメロス」公演が、無事に終わりました。

朝の9時から文学館でリハをやっているうちに、あっという間に開演時間がきて。終演後は、ひとり由比ヶ浜の海を散歩し一息ついて、藤沢に移動し、17時から21時過ぎまでずっと、陽気でパワフルなライトハウスの皆さんと打ち上げしてました(^_^)v楽しかった!
怒涛のような一日でした。
公演は、お客様がたにとても喜んでいただけたようで、
「選曲が物語にあっていて引きこまれた」「平和の尊さを感じた」「朗読と音楽の融合を楽しめ、迫力ある舞台だった」「この小説の素晴らしさを再認識できた」など、嬉しいご感想をたくさんいただきました。

来月末には、唯一無二の個性派チェリスト、坂本弘道さんと茶会記でこの小説に挑む予定。まだ、メロスの旅は続きます。

ライトハウスアンサンブルさんとの「走れメロス」も、必ずまた再演したい!

コメント

秋ドラマ

2015年10月23日 | 日記

今日は、綾野剛さん主演のTBSドラマ「コウノドリ」を観てガン泣きしました。
明日目が腫れちゃうよ。
先週も泣いたわ。
産婦人科医のお話しです。

奇やてらいなく、丁寧でシンプルに描いているところに、好感がもてます。役者の皆さんの演技も素晴らしいです。

 

他の曜日では、天海祐希さんの「偽装の夫婦」、篠原涼子さんの「オトナ女子」が面白いですね♪  石原さとみさんの月9も、バカバカしくて面白くキュートで、楽しんで観てます。

コメント