魔法の鏡をみつけたら

なお子のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オールキャスト揃いました

2018年01月29日 | 日記
学習院×戯れの会公演「RUR」(ロッサムズ・ユニバーサル・ロボッツ」の稽古は、まだ週一回ずつながら順調に進んでおります。
ここへきて、私の出番(役)がいっこ増えるかも…?フッフ^^
今日の稽古では久々に全ての出演者が揃い、第二幕と第三幕を読み合せました。

本番は、2/22〜25です。
席数が少ないので、ご予約されてからお越しになったほうがよさそうです。詳細はまた載せます。

コメント

マイ・ヴァイオリン

2018年01月25日 | 日記
仕事で急にヴァイオリンが必要になって、月曜日に約2年ぶりにケースを開けたら(つまり一昨年の「旦那さまはハンター!」以来の再会)、弓の毛が三分の一以上抜けてバラバラ無惨な姿になっていました。虫に喰われたんだって(泣)放ったらかしにしといてゴメンよ〜💦
慌てて次の日、ネットで見つけた即日修理してもらえる池袋のお店に駆け込み、ついでに弦も4本とも新調し、可愛くなって戻ってきました。
2日間猛練習しました〜。
が、やはり音を若干外してたり、運弓が曲がってたり、いろいろ気になる。
これからはちゃんと練習して、いつかは、いや近い将来上手くなりたい…。今年は習い事や語学の勉強が進歩する年と細木数子さんの占いでいっていたから、いっちょ頑張るか。

このプレッシャーのせいで、今朝は1回しか読んでいないシェイクスピア作品の舞台に本番で立つ夢みてしまった。荒筋ざっくりとしか知らない、登場人物の名前と爵位もややこしいという地獄のような夢でした。客席の前から3番目くらいに母親座ってたし、なぜか相手役は昴の渡辺慎平さんでした(笑)ああ恐かった。。
コメント