魔法の鏡をみつけたら

なお子のブログ

六本木でスポーツ

2021年04月11日 | 日記





六本木ミッドタウンへ、バドミントン遠征!







気持ちのいいテラス席でランチをした後、
芝生で友人と打ち合いました。

友人の犬、フレンチブルドッグのさくらちゃん♀可愛い。一歳のやんちゃ盛りです。






明らかにこのへんの住民ではない、私のショートパンツのチープ感が気になります😅












コメント

お花

2021年04月09日 | 日記
アパートの大家が昨年うちの親からよその会社に替わってから、入り口の3つ並んだプランターが枯れきって殺伐とした廃墟のようになっていたので、
1週間前に勝手に花の種まいてみました! 

毎日水をやって、雨が降って暖かくなってきて、
そしたら小さな芽がでた!(あたりまえだけど)
うれしくてしゃがみこんでジッーと見ちゃう。
大きく育ってきれいな花を咲かせてね。
種から育てると愛おしさ倍増!





コメント

「シルエット・ロマンス」

2021年04月04日 | 日記
2週間ほど前に撮ったMVが、完成しました!

りあんさんの透明感あふれる歌声と、

光の魔術師であるカメラマン木村重明さんの

映像美をどうぞ!






コメント (2)

桜とバドミントンと中目黒

2021年04月02日 | 日記


昨日は氷川神社と大宮公園へ、あゆみさんを案内しました。
桜は散りかけだけど桜吹雪とピンクの絨毯がきれい。
名物氷川ダンゴと酒饅頭をご馳走したよ。

















おなじみの無料ミニ動物園も見学して、楽しかった!
いろんな猿の集団や本物の鶴(笑)、子どものツキノワグマなどがいて見応えがあります。
一頭きりのその子どものツキノワグマが、長い木の棒を遊び道具にしていて、頭の上でクルクル回す練習をずっと繰り返していて可愛かったな。
クルッと回しては棒を落とし、そのたび拾ってけなげに練習していた。自ら芸を身につけようとしているのか。

動物園を出てから、前日に百均で買って用意していたバドミントンで遊びました!












空も地面も真っ白で、目が霞んで羽が見えにくい!
大笑いしたけど結構な運動になった。

ソフトクリームを食べて涼んでから駅に向かい、あゆみさんと赤羽でお別れしてから、中目黒のライブハウスへ行きました。




おととしの舞台「ララバイ・オブ70's」で共演させていただいた大好きな女優さんフラワー・メグさんのライブです。
天使のように美しくて魅力的なメグさんの愛にあふれたステージを堪能。
かもめの歌のとき、涙がでそうになりましたがマスクが濡れるから我慢…。
ピアノはジャズピアニストの田中和音さん。
終演後に去年の「浅草の陽気な女房たち」風チームに出演されていた上久保慶子さんともバッタリ遭遇!
楽しい1日でした。









コメント

うららかな日

2021年03月30日 | 日記


昨日は富士山のふもとでバドミントンしました。
太陽の下で久しぶりのスポーツ、気持ちよかった!

筋肉痛の身体に鞭打って、秋の舞台公演の準備で制作の薄井さんとお会いしました。
大手町の俺のグリルで、ピアニストの菊地沙織さんの生演奏もお聴きしました。 
俺のグリル初めてでしたが、お店は豪華で雰囲気よくて、お料理も美味しかった!
芸術畑の方々との会話も有意義で楽しかったです。









コメント