魔法の鏡をみつけたら

なお子のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

宇宙(≧∇≦)!

2014年01月25日 | インポート
稽古のあと、友人と待ち合わせて夜ご飯を食べ、新宿で映画「ゼロ・グラビティ」を観ました。

これは絶対映画館で、3Dで観るべき映画、とFBで評判だったので。

ストーリー全然知らずに行きましたが、面白かった~!
3D、怖すぎ~T^T 宇宙を漂流する心細さや、極限状態で次々と襲って来る危機に、手に汗にぎり、涙を流し観ました。
映画終演後の客席からは、「息苦しかった~」「肩が凝った~」と若いカップルたちの声がたくさん聞こえましたが、宇宙空間を体感でき、みな満足度は高いようです。
3D、字幕で観るのがオススメですよ!

コメント

四谷怪談

2014年01月24日 | インポート
今日は、六本木の俳優座劇場で、劇団俳優座の「東海道四谷怪談」を観ました。
上演時間3時間の長さを感じないくらい、惹きこまれた面白い舞台でした。
音楽が生演奏だったのもすごくいいですね。



コメント

稽古!

2014年01月23日 | インポート
稽古!
勉強会「ガラスの動物園」の稽古も、熱が入ってきました。

お手伝いしてくれている新準劇の皆さんや後輩の加藤一平くんのおかげで、道具や衣装も着々とそろい、本番2週間前らしく濃くなってきました。 まだいろいろ試せる時期なので、発想豊かに挑戦していきたいです。

プロの音響さんや照明さんの手をお借りできることになり、すてきな劇空間が出現しそうです。 これからどう芝居がころがっていくか、楽しみ!

コメント

上領ちゃん

2014年01月17日 | インポート
上領ちゃん
今日は、勉強会ガラスの動物園の稽古の後、大塚の萬劇場にお芝居を一本観にいきました。

劇団の同期の上領幸子ちゃんが主演している、音楽劇「MOMO」です。

ミヒャエル・エンデの小説「モモ」の、翻案作品でした。 後輩の永井将貴くんも、灰色の男役で出演していて、2人ともダンサーさんたちの中で芝居部分をしっかり好演していました。

ダンサーさん達の踊りのシーンも綺麗でした。

帰りに上領ちゃんがご飯おごってくれました(^ν^) ラッキー♪ 楽日まで、ケガのないよう頑張ってね!

コメント

村田さんバースデー

2014年01月09日 | インポート
村田さんバースデー
寒いですねー。夜はチラホラ小雪が降っていました。

今週のあたまから、勉強会「ガラスの動物園」の稽古は立ち稽古に入りました。

準劇団員の後輩たちにお手伝いをしてもらって、とっても助かっています。

今日は、演出の村田元史さんのお誕生日祝を、サプライズでやりました!
本当は1月1日のお生まれなのですが、冬休みだったので。
劇中で、母親のアマンダがレモネードの歌をうたいながら登場するシーンがあるのですが、そこでアマンダ役の石井ゆきさんに、ハッピーバースデイの歌をうたっていただいて♪
トム役の町屋くんが別の仕事でお休みだったのが残念でしたが、村田さんに喜んでいただけたようで、よかった★

コメント