魔法の鏡をみつけたら

なお子のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

上野

2015年02月28日 | 日記

今日はいつもお世話になっている劇団の先輩が、お誕生日祝いに私が前から行きたがっていた上野の中華レストランに連れていってくださいました。
少しはやめに上野で待ち合わせをして、東京国立博物館へ。
「みちのくの仏像」展を観ました。とてもよかった。平安時代につくられた大きな仏像は、個性的で親しみやすいお顔立ちをされていて。
震災後の人々を見守りつづけてきた、慈悲深い仏像たち。温もりが感じられました。

館内が思ったより広くて、常設展のほうは閉館時間までに観きれなかったのが少し残念。
二階には縄文時代の美術品もあったみたいで、観たかったな(-_^)

その後は、紅いチャイナに着替えて(お誕生日祝い、ということで☆)中華レストランへ。
オーダー制バイキングで食べたいものをめいっぱい注文しちゃいました。
フカヒレスープと紹興酒が美味しかったわぁ♪
上野公園で、梅と早咲きの桜も観られたし、楽しい一日でした。
コメント

お誕生日でした

2015年02月22日 | 日記

雨の予報でしたが、ほとんど降らず東京マラソンの方たちよかったですねー。

2月22日は私の誕生日♪
丸ビルのオザミトーキョーで友人とランチをしてお祝いしていただき、その後は以前から行ってみたかったブリジストン美術館を訪れてみました。
お誕生日に芸術に触れるのも、いいですね。
モネやピカソ、ルノワールなどの絵画を堪能しました。日曜日ですが混んでなくて観やすく、ラッキーでした。
紀元前13世紀ごろのエジプトの美術品もあって、いろいろ楽しめました。象形文字って可愛いですよね。

一日一日を大切に、いい一年にしたいな☆
コメント

ソラ★合同バースデイ

2015年02月21日 | 日記

コメント

どん底&上野コンサート

2015年02月20日 | 日記
今日はお昼から、劇団付属の演劇学校、Joko演劇学校の卒業公演のゲネプロを見学に行きました。

去年も芸達者な生徒さんたちが多くてびっくりしたけど、今年も上手で素質のある生徒さんが多かったわぁ。
「どん底」の世界をしっかり構築していて、ちゃんと相手役と会話していて、お芝居に引き込まれました。
何より若い生徒さんたちの卒業公演をみると、自分が生徒だったときの真摯な気持ちを思い出して、刺激になりますし爽やかな気分になります。

「どん底」は、うちのクラスも卒公でやった作品ですし、懐かしかったなぁ。

観劇後は、マルイでお買い物し、ケンタッキーでお腹をふくらました後(フライドポテトが今無いんですね。残念でした(-。-;)、上野の東京文化会館にて、劇団の先輩のお誘いを受けてソプラノ歌手・柴田智子さんのコンサートに行きました。

耳に心地よい、のびやかで透明感のある美しいお声を堪能しました。
N.Yに長年お住まいだったとかで、アメリカ音楽にも精通されていて、二幕はガーシュイン特集でした。
サマータイムの曲が、しばらく頭から離れません…。
コメント

美容院

2015年02月19日 | 日記
銀座でお仕事したあと、はじめての美容院に行きました~。
夜でも混んでてびっくり。
店員さん親切で上手で、よかったです(^_^)v
コメント