魔法の鏡をみつけたら

なお子のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

公演一日目

2012年09月29日 | インポート
初日乾杯が終わって帰ってきて、いま泥のように眠いです… (( _ _ ))..zzzZZ

満員御礼で無事に初日の幕が上がりました。 ご覧くださったお客様、どうもありがとうございました。

大変遠いところから来てくださった方もいらして、本当にありがたいことです。


明日は今年最後の上演。 今日の反省点と経験を踏まえ、最善を尽くしたいと思います。

コメント

稽古(>_<)

2012年09月27日 | インポート
今日は、あさって本番の「父と暮せば」の稽古でした。

「親の顔が見たい」長野巡演から先週お帰りになった西本さん、お元気そうで安心しました。

お土産に、雷鳥の里をいただきました。美味しかったです!

コメント

北京★プチ同窓会

2012年09月27日 | インポート
北京★プチ同窓会
昨日は、ロスから一時帰国中の我等が北京会期待の星、桑田くんをつかまえて、急遽ランチ会を開催しました。 (急なお誘いにもかかわらず、駆けつけてくれたノズミちゃん、ありがとう!)

今年フェイスブックで再会して、実際に会うのは12年ぶりくらいだったので、懐かしかった。

場所は、赤坂にあるノスタルジックで古色蒼然とした中華レストラン、白碗竹快樓。

雑誌で見て以来ずっと行ってみたかったのよね。

私は担々麺を食べましたが、味わい深い辛さのなかにもすっきりとした後味があり、とても美味しかったです。

風が気持ちいい、清々しい日でしたね。
食事のあと少しお散歩しました。

桑田くんは、LAのNASAの施設で無人探査機の開発に関わっている超理系の科学者です。SPACE Xという企業に今度転職するそう。
理系なのに英語もペラペラだなんて、ほんとうらやましい…。

何だか、別世界のお話しで楽しかった。

小学校時代をともに過ごした仲間が活躍してるのは、とっても嬉しいです。

コメント

二十四の瞳

2012年09月25日 | インポート
昨日は一日家にいて、読書とDVD観てました。 我ながら暗いな…

宮部みゆきさんの「火車」を読み終わり、クレジットカードやサラ金って怖~っと震えたあと、 高峰秀子さん主演の昔の映画、「二十四の瞳」を観ました。 小学生のとき映画館で母と観て以来だわ。 どうにもならない貧しさに苦しんでいても、一緒に心から泣いてくれる先生がいれば、救われるなと思った。 やっぱり後世に残るいい映画だなーと思いました。

コメント

昴お茶会

2012年09月23日 | インポート
うちの劇団の会員のお客様と、次回本公演「石棺」の出演者たちとの交流をかねたお茶会があり、四月に引き続きまたお手伝いをしました。

後輩の本間ちゃんとキッチンを担当し、ケーキの盛り付けやフルーツ飾りつけ、お茶だしなどをしたのですが、
二回目の私よりも、初めての本間ちゃんのほうが飾りつけやチョコソースのかけ方がうまくて、私は才能のなさを自覚しました。


そういえば、お刺身の盛り付けとかも私下手だったわ。

とは言え、お茶会は和気あいあいとすすみ、楽しく終わることができたようです。

雨のなかご参加くださった皆様、ほんとうにありがとうございました。


コメント