魔法の鏡をみつけたら

なお子のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オバケのカップ

2012年10月31日 | インポート
オバケのカップ
最近稽古場へ持っていって愛用している、ハロウィン柄のカップ。

先月の舞台のときにお客様からいただきました★ かわいい。

すごく小さいので、この前試しに隣りの席の鳥畑さんが持ってみたら、エスプレッソカップみたいに見えました。

今日は稽古が早めにおわったので、皆で軽く飲みに寄り、私はその後ダンスのレッスンに行きました。

ああ変な時間にお腹が空いてきちゃった。

コメント

上田さん登場

2012年10月29日 | インポート
上田さん登場
今日は、稽古場に、大好きで素晴らしい作曲家の、上田亨さんがいらっしゃいました。

今回のお芝居「明暗」の音楽を担当されます。

どんな素敵な曲で、この劇世界を深めてくださるのか、いまから楽しみです。 私も音楽に負けないように演技をみがかねば!

上田さんとは、9年前の私の舞台デビュー作「ゴンザーゴ殺し」からご一緒させていただき、(この時は歌もありました!)その後も何本かの芝居で音楽をつくっていただいています。


個人的には、「孫文と梅屋庄吉」の壮大なテーマ曲、「新宿パラダイス」での腹ペコ力士たちの歌が、好きでした。

コメント

な、長台詞…

2012年10月28日 | インポート
急に寒くなって、街中では風邪が流行っていますね。 皆さんお気をつけて!

かくいう私も、鼻風邪ひいたみたいで、昨日から頭重感と鼻詰まりが…。


今日は小雨が降っていたので、買っておいたおニューの傘をおろしました。
稽古は抜き稽古で、今日の夕方からは、私の長台詞を重点的に演出家がみてくださいました。

詩的で流麗、かつ芝居のなかでも重要な台詞となるので、がんばって挑んでいきたいです。
体力もつけなければ!

コメント

ハロウィン&ウェディング

2012年10月27日 | インポート
ハロウィン&ウェディング
ハロウィン&ウェディング
夕べは、麻布で友達の友達が主催したハロウィンパーティがあり、初めて参加しました。

仮装…「あずみ」で行ったんですけど、なかなかわかってもらえなかった!

写真じゃわかりにくいですが、ちゃあんとポニーテールとミニスカ?にしました(笑)

るろうに剣心とか、水戸黄門とかいろいろ言われたわ。 この刀、いいでしょー。 百均とは思えないクオリティの高さですよ★





そして今日は、稽古のあと、高校同級生のきとちゃんの結婚式三次会に顔を出しました。

タクシーに乗る直前のところを激写!
ウェディングドレス姿、綺麗だったよ、きと!
おめでとう!!

コメント (1)

新橋の焼き鳥

2012年10月26日 | インポート
新橋の焼き鳥
新橋の焼き鳥
昨日は、稽古の前に絵画サークル・サボワールのモデルのバイトが入っていたので、家から湯島まで着物で行きました。

お天気がよくてよかった♪

会員のかたに後楽園の中華レストランでお昼をご馳走になってから、稽古場へ直行、またまた濃い立ち稽古となりました。


今日は、稽古が終わってから、先輩のよりえさんが新橋の焼き鳥屋さん、えのき亭に連れて行ってくださいました。

こちらの社長さんが、なんとよりえさんの高校のOBなのだとか。

出てくるお料理、ぜーんぶ美味しかったです! おソースひとつにも、社長さんのこだわりが感じられました。

お母様役のよりえさんにすっかり甘えてご馳走になってしまいました( ´ ▽ ` )ノ

コメント (1)