魔法の鏡をみつけたら

なお子のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

犬が歌ってくれた

2014年02月23日 | インポート
犬が歌ってくれた
新国立劇場小劇場で上演中の、サルトルの「アルトナの幽閉者」のチケットを知人にいただいたので、観にいきました。

3時間25分くらいありました。

夜は実家に帰り、母お手製の美味し~いコロッケで家族そろって夕ご飯。

一日遅れの私のお誕生日を祝って、ケーキも食べました。 家族が、テレビドラマ「馬医」に夢中になりながら、おざなりにバースデーソングを歌ってくれたのですが、 私がローソクの火を吹き消した直後に、犬のソラが「アオーン」と、私に向かって二回ほど唄ってくれたではないですか!

なんて優しいんでしょう。 きっと一週間前に自分のお誕生日会で私と母がソラに歌ってあげた(そして犬用ケーキをあげた) のを覚えていて、お返しに「オメデトウ」の気持ちをこめて歌ってくれたのよね!(≧∇≦)

コメント

222

2014年02月22日 | インポート
222
222
今日は私のお誕生日でした~。 できればもう、一歳でも若くいたい今日この頃ですが、健康で、いい出会いや友情にも恵まれ楽しくお仕事できた一年に感謝したいお誕生日です★


お昼から、うちの劇団の研究生の卒業公演「三文オペラ」を観にいきました。

若い力にあふれた皆さん、芸達者で歌のうまい子が多く、見ごたえのある卒業公演でした。

夜は、お友達が銀座で焼肉に連れていってお祝いしてくれました(≧∇≦) 肉美味しかった~!

今からフィギュアスケートのエキシビション。TVの前にかじりついて観ます!
羽生くんの演技がとっても楽しみ!
ハイライトも放映していて、見逃してしまっていた団体戦も観ることができました。
プルシェンコ選手のスピードと力強さに感動しました…!

コメント

クラシックの夕べ♪

2014年02月21日 | インポート
クラシックの夕べ♪
サントリーホールでの読売日本交響楽団のコンサートにいきました。

コメント

すごい闘いでした

2014年02月21日 | インポート
女子シングル、フリー演技の闘いのこのハイレベルさ!

まおちゃん、すごかった! 前夜のボロボロな演技からの、起死回生のすばらしい演技。 次々と決まる完璧なジャンプに、美しいステップ…。 命をけずるような演技に、泣きました(T_T) 本当にステキだった。 人間の可能性って計り知れないんだなぁ。 奇跡は起こすことができるのね…。


鈴木明子さんも、表現力と滑る喜びにあふれた、素晴らしいスケーターですね。

ソトニコワ選手の演技もひきこまれるエネルギッシュで素晴らしいものでしたし、最終滑走グループの選手たちの白熱した闘いも見ごたえあり、清々しい気持ちになった試合でした。


まおちゃん、ここ数日で急に大人の顔になりましたね。チョコのCMに出てるまおちゃんと、別人みたい。美しいです。

コメント

スケート

2014年02月20日 | インポート
女子フィギュア観戦で寝不足ですが、今夜ももちろん観ます。

まおちゃん、あとは楽しんで、自分のために滑ってくれ~(>_<)

緊張の大舞台で、いつもよりすごい演技ができるひともいれば、プレッシャーでうまくいかないひともいるのですよね。
滑走順の不運も有るのでしょうが。

この日のために、たくさん、たくさん練習してきたんだろうと思うと、やっぱり皆、実力のすべてを出しきって、それで勝負が決まればいいですね。

コメント