魔法の鏡をみつけたら

なお子改め夏海遙のブログ

オペラとショコラティエ

2012年07月29日 | インポート

オペラとショコラティエ
今日は、小学校時代からの友達のユウコちゃんに誘われて、義理のお兄様が参加しているオーケストラの、オペラ「マクベス」公演を一緒に観に行きました。

会場は、日暮里や西日暮里駅からバスで10分くらいの、サンパール荒川・大ホール。

シェイクスピアのマクベスのストーリー・登場人物を忠実にオペラ化したもので、三時間半ありましたが、大変面白く観られました。 歌はイタリア語でした。

ヴェルディとシェイクスピアという、二大才能のコラボレーション、すごいですね。

終演後には、日暮里駅近くの、ショコラティエ・イナムラショウゾウというお店でお茶しましたが、チョコケーキが絶品でした!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隅田川花火大会 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事