Buono!な毎日♪

毎日が美味しい生活でありますように・・・

アースディ東京2009 

2009-04-21 23:40:35 | 環境
今年のアースディ東京、ものすっごい人でしたね~!
人人人・・・・・東京中の人が代々木に集まってしまったんじゃないかと
言うくらい、本当にすごかった!

そんな2日間のうちの土曜日、mikikana食堂は、夕方から開催される
トージバさん主催の「フードハートパーティ」のまかないご飯を作りに
ひと汗流しました!


今回は、限定50食!
メニューは、
・お手製昆布の佃煮の玄米おむすび
・ほうれん草の胡麻和え
・大根スティック 味噌のっけ
・葉ニンニクと人参のチジミ
これで500円♪自分達で割った竹の器に盛り付けました。

私自身はこういった50食もの量の食事を作ったの初めてだし、
こういう環境(キッチンカーのようなもの)で料理を作るのも初めてで、
何かとハプニングはあったものの、助っ人で来てくれたゆりねえさんと
3人で作業できたことが、とても楽しかったです!
チームワークも完璧でした!
ちなみに、50食、完売です♪

パーティでは、ご紹介いただき、ちょっぴり緊張しましたが、
少しはmikikana食堂のことも、知ってもらえたかな。


このアースディでは、色んな方々にも出会いました。
友人達にも沢山会いました。
ここは、沢山の出会いの場でもありますよね。
本当に素敵なイベントです。


これからも、何らかの形で係わっていきたいな。
それまでに、mikikana食堂、腕を上げておきます!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komoKon)
2009-04-22 07:46:34
お疲れ様~&快挙達成おめでとう~!
本当に美味しそうなお料理とアイデア、さすがだね! さらにパワーアップしている様子がつわたってくるよ:)これからもっと飛躍していく感じがするね! ぜひぜひガンバってね!
またいつかお手伝いさせてくださ~い。
返信する
Unknown (colorful-heart)
2009-04-22 10:10:32
着々と目標達成ですね!
しかもとってもおいしそう!!
またmikiさんのごはん食べに行きます♪
返信する
お疲れ様でした! (kanak)
2009-04-23 01:53:16
お疲れ様でした。
朝早くから仕込み大変だったね。

でも楽しくできました。

またたくさんやって行きましょう!
返信する
お疲れさまでした☆ (ゆりねえ)
2009-04-23 09:45:58
アースデイのお手伝いもとっても楽しかったです。
次の日の友引縁市もあって、本当にお疲れさまでした!
2人のアグレッシブさにいつも元気いただいてます

GWの葉山も楽しくやりましょう~♪
返信する
ますます!! (環☆)
2009-04-27 00:11:34
どんどん!!活躍の幅が増えたね☆

森さんじゃないけど…
この3人の美人ユニットイイ気がします!!

あの時、割っていた竹のお皿、
こんなに素敵になったのね

それにしても…みんな体力あるね
これからが楽しみだわっん
返信する
komokonさん (mickysuke)
2009-04-29 00:12:12
今回、一緒に出来なかったけど、次回はぜひ!

とても充実した1日でした。
色んな経験ができているここ最近、とっても楽しいよ!
返信する
colorful-heartさん (mickysuke)
2009-04-29 00:13:38
アースディでは、偶然にも遭遇して、うれしい
ハプニング!?でした!
そして、先日はランチをありがとう!
楽しい時間でした。
いつもタイムオーバーしちゃうね(笑)

またゆっくり話そうね!
返信する
kanakさん (mickysuke)
2009-04-29 00:14:41
先日はお疲れ様でした!
大変だったけど、充実した1日だったよね~

次はいよいよ葉山!
何も決まってないけど(苦笑)、とにかく
頑張りましょう!!
返信する
ゆりねえさん (mickysuke)
2009-04-29 00:15:55
先日はお疲れ様でした!
楽しかったね~!竹割りも楽しかったねっ。

次は葉山だねっ。
ワクワクドキドキだけど、学生気分で楽しみだよ☆
返信する
環☆さん (mickysuke)
2009-04-29 00:17:08
先日はアースディでお会いできて、よかったです☆
知り合いに沢山会ったよね~
そういう意味でも、このイベントは私にとって、
大切な時間ですよ!

また次回、ゆっくりと!
返信する