Buono!な毎日♪

毎日が美味しい生活でありますように・・・

オープンマインドな日々

2009-04-28 22:37:03 | お気に入り
今月に入り、mikikana食堂の活動が活発なせいか、
ここ最近、沢山の方と知り合いになる機会があります。

アースディでのケータリング、翌日に出店したスロービジネススクール主催の
「友引市」、葉山芸術祭の交流、「たまTSUKI」でのデコさんとの交流会。
さらに、今日参加した「棚むす会」。

今月だけで、これだけのイベントに参加させていただきました。
そして、mikikana食堂の事も、沢山の方に知っていただいたおかげで、
ちょっとした引き合いもあったり・・・本当にありがたいことです。

自分のやっていることにちょっぴり自信が持てたり、人に話したりする
ことができるというのは、人の縁を繋ぐにあたり、とても強力な影響力を
及ぼすことがわかってきました。

そして何より、自分自身が変わってきたのがわかるように。
日々、全てのことを楽しんでいる自分がいるのです。
物事に深く執着することがなくなり、今ある現状をすんなり受け入れること
ができる。自然と色んな人たちを受け入れられている自分がいるのです。

そうなっていくと、自分からも積極的に環の中に入っていくようになるし、
相手も、私自身に興味を持ち始める。とても、いい流れに乗れるように
なるんですよね。すごく面白い。

今日、何かと忙しかったけれど、とてもいい1日でした。
ある意味、人生のリセットができた日なのです。
その今日の一番最初の「出来事」が終った後、快晴の空を仰ぎ、
太陽のエネルギーをたっぷり受けているポプラの緑がなんとも眩しくて、
すごく気持ちよかった。

人は、年を重ねるごとに、その分、抱えるものも大きくなってくる。
でも、それを、「どうにかなるっしょ!」と、ポジティブに考えられる
自分がいた。心が晴れ晴れとして、清々しい気分だった。気分上々!!


そんな気分だったからなのか・・・今日の最後の「出来事」でのこと。
夕食を取るために、YUTAとお寿司屋さんに行ってたときの事。
隣の席にいる、還暦を迎えているだろう、オジサマ二人に声をかけられた。
YUTAに興味を持ったらしい。
子育ての話から、自分達の友情の話になり、自分達の生きてきた軌跡を
話してくれました。正味2時間!

元々、某有名アパレル会社にいらっしゃったお二人は、ライバル会社に
勤めていたにもかかわらず、お互いをリスペクトしていた。
きっとこのお二人、かなりお偉い方々のようなのです。
それでも、私達親子相手に、生き方とは・・という話を楽しく語ってくれ、
4人で盛り上がってしまったのです。

気分が良くなったお1人が、
「これも何かのご縁。何かあったら連絡して。特別なバーゲンの招待もする
よっ」と、名刺をくださいました。高級外資系のブランドの名刺。
私もずうずうしく、オフィシャルの名刺をお渡しさせていただきました。
すると、私のオフィスビルに、以前、お二人の会社は区分所有しており、
勤務もしていたとのこと!

しかも、その方の名刺にかかれているオフィスのビルは、YUTAのお友達の
お家が所有していて、ビルの上階に住んでいるお友達の家に、しょっちゅう
お邪魔しているビルだったのです・・・

これでまた大盛り上がり(笑)みんなで大笑いです。
ビルが繋いだ「縁」。
「縁」て、どこに転がっているか、本当にわからない。

絶対、次も会いましょう!と約束をして、お店を後にしました。

自分が上がっていると、集まってくる人たちも上々の方達が多い気が
します。オープンマインドな気持ちが、そうさせているような気もします。


自分の人生は、自分で切り開く。
どうせ切り開くなら上々な人生がいい。
人生を上げるには、やっぱり、自力でないと面白くない。
そして、そうなるには、オープンマインドなスタンスでいないと
上がってはいかない。
でも、一度自分を上げる術を身に付けると、意外と簡単に上がって
いくことができるのかも。


今、メチャメチャ楽しい日々です。
沢山のご縁に、心から感謝するとともに、そんな日々を過ごすことが
できる自分を、ちょっと褒めてあげたい。


自分自身にも、日々起こる出来事にも、ワクワクする私なのです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komoKon)
2009-04-28 23:58:59
本当その通りだな~と思って、なんだかうれしく読みました! 同じ風景や、同じ出来事も、その見え方が人によって違って見えているんだな~って、最近よく思うんだ。それは、自分自身のそのものの見え方が変わってきたから、そう感じるんのかもって。輝きが見えて、感じられるようになると、エネルギーのまぶしさが見えてくる感じ、mickysukeさんの言ったこと、すごくわかるよ。mickysukeさんも、私も、そしてみんなも、良い感じに変わってきんだよね。そんな風に、みんなに会っても、ブログを読んでも感じるこの頃:)いろんなことをシェアできてうれしい限り!
返信する
Unknown (環☆)
2009-04-29 09:44:57
みきすけちゃんのキラキラ輝く瞳
興奮した様子
読みながら見えてきちゃうよっ

ほんと、面白いようにみきすけちゃんに
惹きつけられているね
羨ましいよっ

私にも力を頂ける日記をありがとう
返信する
ありがとうございました! (ことり)
2009-04-29 15:03:54
昨日はお会いできてとってもうれしかったです~。
ありがとうございました♪

YUTA君とはじめましてだったのですが、
私のタイプでした(笑)
mickysukeさんの背中を見ながら、
これからもっといい男になるんだろうなぁと思いました(*^_^*)
ああ、同じ世代で生まれたかった~(笑)

今日の日記、すごく共感します。
いい循環ってありますよね。
その環の中に入るには、
やっぱり「楽しむこと」が大事なんだろうなぁと思いました。
私も楽しんで♪日々過ごそうと思います。
返信する
mickysukeさん (colorful-heart)
2009-04-29 20:32:32
今のmickysukeさんに素敵な出会いの数々。
本当に納得できます♪
こないだお会いしたとき、とっても輝いているように見えました。

私も1年後、そんなmickysukeさんみたいな表情で、ご縁をつないでいられたらいいなって思いました。
本当によくがんばりましたよね!(って、私がいうのもおかしいです、笑)
これからの新生活も楽しみですね!
また色んなご報告お待ちしております♪
またいっぱいお話しましょうね!!
返信する
いいなぁ~☆ (ゆりねえ)
2009-04-30 10:32:12
でも、わかります。
mickysukeさん、とっても魅力的ですもん
その吸引力で葉山にも人を呼んでください~
返信する
ありがとうです (なかなか)
2009-05-01 16:05:23
たなむす誕生パーティ、
お忙しいのに参加してくれて
ありがとうです。

YUTA君ほんとにしっかりして、
魅力的でしたよ。

しっかり育ってます。
返信する
ありがとうございました! (なごみ)
2009-05-02 12:38:24
先日はお忙しい中ありがとうございました!
またお会いできてとても光栄でした。
そしてYUTAくんにも会えてうれしかったです

わたしもいまいろいろ大変だけど、
わくわくドキドキする毎日を過ごしています。
これからもお互いたのしい日々を過ごしましょうね!

関西にお越しの際はぜひ遊んでください
返信する
お返事 (mickysuke)
2009-05-24 22:00:18
皆様、大変お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした!

komokonさん
きっとkomokonさんにはわかっていただけるかなって思ってました!
何より、komokonさんが私達の中で、一番やりたい事を実践できているですから☆尊敬します!
これからも、いい刺激、くださいね!


環☆さん
私は環☆さんの美的センスが羨ましいです。
それをぜひ、生かして、輝いて欲しいなあ☆


ことりさん
先日はお会いできて、うれしかったです!
日々、楽しむことが大切ですよね!
お互い、より一層、楽しんで行きましょう♪


colorful-heartさん
先日はカフェに来てくれてどうもありがとう!
その後、いかがですか?
またランチに行って、近況聞きたいな。


ゆりねえさん
ゆりねえの人脈の広さは感心するよ!
本当、羨ましく思ってるわ。
そのフットワークの軽さを生かして、どんどん
進んで行っちゃってください!


なかなかさん
先日はお会いできて、うれしかったです!
短い時間しかいれませんでしたが、
棚田の素晴しさが、とても伝わりました。
夏にいけること、楽しみにしています!


なごみさん
先日のイベント、お疲れ様でした!
素晴しかったですねっ☆
きっとなごみさんも、色んな葛藤とかが
あったかと思いますが、それでも想いを貫く
パワーは素敵です!
これからも、上々でいきましょうね!

返信する