Buono!な毎日♪

毎日が美味しい生活でありますように・・・

夏の白崎茶会@葉山(インズヤンズ)

2009-07-02 23:38:18 | レッスン
見てください!この海!夏!あ~いい季節ですね!!

忙しい最中、顰蹙を買いながらも、会社をサボって葉山の白崎茶会
行ってまいりました!(これだけは行かねば・・・)

今回のメニューは「夏のカレー」です。
豆乳ヨーグルトを使うインド風日本カレー?(笑)と手作りナンと
夏野菜ピクルス。



これがまた・・・美味すぎる(涙)
本当、天才です。

植物性乳酸菌が、こうも旨みになるのかってくらい、美味い!
家に帰ってから、すぐに「豆乳ヨーグルトウォーマー」を注文しました♪

ナンだって、フライパンで香ばしく焼いて、簡単♪


相変わらずの天才ぶりに、歓声上がりまくりでした(笑)


そして!
これまた簡単なバナナとイチゴのシャーベット。


オマケだったのですが、んもうっ!本当に簡単!!
帰りに陰陽堂でバナナ買って、すぐに作りました♪
あっという間に食べちゃいました・・・


教室の中の食器や小物類が、いちいち可愛くて、
居るだけで幸せな気分になれます。
しかも、葉山の海が目の前・・・・なんて羨ましい!!


本当に予約が取れなくて毎回、ヒイヒイしてますが(苦笑)
次回はまた来月、お邪魔しまーっす!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~☆ (ちゃな(ぷぅ))
2009-07-03 03:12:11
や~ん、おいしそう~。
夏はカレーが美味しいですね
カレー屋さんで頂くベジカレーも美味しいけど、ナンが甘~いのがちょい気になる・・・
自分で作ればいいのですね。
毎月行かれるんですか。
レポ楽しみにしてま~す

treepのお寿司講座で、やっと白崎先生にお会いできましたよ♪
素敵な方で、ワタシも大好きになっちゃいました
いやー、キャンセル待ち、しとくもんですね
返信する
Unknown (colorful-heart)
2009-07-03 06:29:25
mickysukeさん、本当においしそう!
予約の取れない料理教室なんですね
私もいつか行ってみたいけれど、まだ実現せずにおります。。
そしてmikikana食堂、ゴールデン街進出!
おめでとうございます♪
mikiさんとkanaちゃん、なんだかきらっと光っている感じ♪ランチ会も楽しみにしています♪
今度こそ晴れますように
返信する
楽しみ~☆ (ゆりね)
2009-07-03 08:52:18
今週末行ってきます!
天気があんまり良さそうじゃないので残念ですが。
楽しみだ~

ゴールデン街とは、また素敵な!
返信する
Unknown (komoKon)
2009-07-03 22:39:00
mickysukeさん、ゆりねえ、に続き、私も来週行ってきまーす。あはは、みんな、バラバラながらも、個々で行ってるって面白いね(^^)それにしても、mickysukeさんの、白崎茶会のアップデートは臨場感あって毎回面白いよ!
返信する
おいしそう☆ (kanak)
2009-07-05 00:03:54
私も明日、ゆりねさんと行って来ます♪
楽しみ。カレーが解禁になったので、
とっても楽しみです。
うふふ。
今回もおいしそうだねー。
返信する
ちゃなさん (mickysuke)
2009-07-06 00:13:05
treepデビュー、おめでとうございます!
私はまだそちらには行けてないので、
今度行って見たいです!

白崎先生、本当、素敵ですよね。
漫才師にもなれそうなくらい、楽しいし、
キュートだし。

まだ来月いったら、アップしますねー♪
返信する
colorful-heartさん (mickysuke)
2009-07-06 00:14:25
是非1度、行ってみてください!
きっと1回でファンになりますよっ。
そして、色んな「技」を教えてくれます。
これがまた、素晴しいんですよね。
感心します。

ランチ、今週こそ、行けるかな??
返信する
ゆりねえさん (mickysuke)
2009-07-06 00:15:55
今日、どうでしたかー?
雨は降らなかったので、よかったですよね!
葉山は晴れがお似合いなので、次回はぜひ、
晴れて欲しいですね。

ゴールデン街、ぜひ、来てください!
シュールで面白いですよ!
返信する
komokonさん (mickysuke)
2009-07-06 00:17:00
来週、行かれるんですね!
私の友人も火曜日に行くらしいです。
一緒かな?

来月は3日に予約しました!
一緒になれるかな~?
返信する
kanakさん (mickysuke)
2009-07-06 00:18:05
今日はどうでしたか??
カレー解禁だから、タイムリーだったよね!
本当、がんばってるよね。尊敬します☆

明日、無銘喫茶の件でメールしますね!
返信する