Buono!な毎日♪

毎日が美味しい生活でありますように・・・

マストアイテム【食生活改善】

2010-12-04 21:55:38 | Weblog


ウォーキングを始めた同じ頃、運動も食生活も改善しなくては!と思い、
たまたまネットで見つけた、メイクアップアーティストの藤原美智子さんの記事。
彼女は毎朝、スムージーを飲んでいるとのこと。
リンゴやバナナ、きなこに豆乳をミキサーがガーっとやる。これだけ。
それを毎朝飲んでいるんだそう。

そんな私も、彼女に影響されて、
旬の果物や野菜をミキサーでスムージーにして飲んでいます。
こちらも開始して4ヶ月目。心なしか、肌がキメ細やかになったかも?!

果物は糖分と水分が多いため、夜に摂るのはあまり良くないけれど、
朝だったらいいかな?ついでにスムージーだったら酵素も摂取できるかな?
って思ったりして・・毎朝コップに2杯ほど、飲んでいます。

ベースはバナナとリンゴと生姜。
そこに、旬の果物や野菜をプラスしたり、きな粉や豆乳を入れたりします。
朝食を摂るのが苦手だった私も、これならすんなり受け入れられました。


そして、最近は少しお肉も食べるようになりました!
家ではなく、外食時に。
最近はあまり外食もしなくなったのですが、ここはきっと美味しいだろう!
というお店で、あえて豚肉を頼みます。
美味しい豚肉って、本当に美味しいですよね!軟らかくて、さっぱりしてて。
もっぱらローストを頂くのですが、胃もたれ知らずです。

今は、朝食にスムージー、昼食は普通に外食か手作り弁当、
夜はおうちで食べるのですが、腹八分目。
なるべく、汁物、野菜ものを食べています。
マクロビオティックがベースになっていますが、ほとんど我流です。

肝心の体重はあまり変化はないけれど、
運動も併用しているからか、体全体が引き締まりました。
人の体って、面白いですね。手をかけてあげれば、変わるんだもの。


さて、明日は早起きしジョギングをする日。
そう、ジョギングに切り替えました!
美味しいスムージーを飲むためにも、お腹減らして、運動します♪

最新の画像もっと見る