Buono!な毎日♪

毎日が美味しい生活でありますように・・・

最近の私とmikikana食堂と7月12日はゴールデン街!

2009-07-02 22:42:11 | 料理
本当に久々のUPです!!
ここ2ヶ月くらい、大きなプロジェクト(と聞こえはいいが・・)を
抱えており、昨日、無事に終ったので、やっとゆっくりPCの前に
座ることが出来ています。

優秀な仲間がいると言うのは本当にありがたいことで、
今の会社の仲間とは、一体感を持って仕事ができ、本当に感謝しています。
「ノミニケーション」なんて、ダサい言葉と思っていたけれど、でもとても大切な
事だって言うのを、この年齢になってわかった気がしています。


そんな日々のなかでも、何気にmikikana食堂は活動していました!
6月13日(土)は、アカリズムさんのワークショップとのコラボ。
これがまた素敵なワークショップでした!
そして、mikikanaのランチも大好評!!
インゲンや葉付人参の玄米リゾットに、サラダメロンと板麩の味噌炒め。
そして、色とりどりのお豆を甘く煮て、寒天で固めたスイーツ。
ちょっと涼しげな感じでアレンジしてみました。

この様子は、HPを見てくださいね♪

たかいく農園」のサラダメロンが大活躍!
そのまま食べても美味しかったのですが、味噌と抜群な相性で、
甘みがいい感じにあり、とーっても美味でした☆


その翌週には、久々のウナカメ@中野にて、カフェをOPEN。
紫陽花も、初夏前の一番キレイな姿が見れた気がします。

この日は、11名の予約が入ってましたが、比較的のんびり出来ました。
今回のメニューは、夏をちょっと意識したもの。
夏野菜の寒天寄せ、ひよこ豆のつくね、青菜の炒め物やスパイシーな
カレーも!





お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。


そして!
来る7月12日の日曜日。
mikikana食堂はなんと!新宿ゴールデン街に進出します!!!!

7月から、ウナカメ土曜日担当の「わくる」さんたちと一緒に
無銘喫茶」という場所を借りて、mikikanaは日中営業を担当します!
ちなみに、「わくる」さんたちは、17時ごろから夜明けまでやるそうですよ!

ゴールデン街は初めて行きましたが、タイムスリップした感が・・・
70年代のフォークギターが合うような、学生が集うような、怪しいような・・
なんかシュールな感じがすごく面白い!!

mikikana食堂は、ランチから夕方まで営業しますので、
詳細決まり次第、HPにアップしますので、ぜひ、楽しみにしてて
くださいねっ♪

最新の画像もっと見る