Buono!な毎日♪

毎日が美味しい生活でありますように・・・

kittaさんのワンピース

2007-11-02 00:20:25 | お気に入り
先日、代々木公園で行われたアースディに行ってきた。
友人のゆりねえさんがボランティアで参加するということもあり、
顔を出してきた。
それにしてもゆりねえさん、超キュート!
華奢な体にハンチングをかぶって、かなりイケてました!!

そして、もう一つの目的。
kittaさんの草木染めのワンピースをオーダーすること。
以前、カフェスローにて、komokonさんとkanakさんが、
ワンピースをオーダーしたという事を聞き、さっそくHPを
見たら、超ラブリーではないか!!!
草木染のイメージがガラッと変わりました。

ということで、絶対に買う!!と心に決め、kittaさんに
会いに行きました。

予想以上に、kittaさんは素敵な方でした。
物腰が柔らかく、スーッと私になじんでくれるんですよね。
人見知りの激しい私、こういうところを見習わないと。
やはり、自然と共に暮らしている方って、人に対する
邪念というものがないのでしょうね。

そして、さっそくオーダーに。
目移りしてしまうくらい、素敵なワンピースが並んでいて、
どれにしていいか、本当に迷いました。
色やデザイン、生地の種類等・・・
コットンにしようか、ヘンプにしようか・・

結局、グリーン系の上部はヘンプの、バックは編みこみ。
フレア部分はオーガニックコットンにしました。
丈は膝が隠れる程度。
そして、フレア部分は色がグラデーションの切り替えしに
なっていて、生地が揺れるたびにオーガニックコットンの
着心地の良さと、肌触りがイメージできました。

このデザイン、実はウェディング用として作られているそうです。
どうりでラブリーな訳だ。

早くこのワンピースに、ブーツを合わせたい!!

お値段を聞いて、正直、ちょっとビビりましたが、
こういった全てにおいて自然に作られたものを買うのは
初めてなので、たまにはいっかなー。
それに、作っている人の顔が直接見えるのは、安心します。
こんな素敵なワンピを着れるなんて、kittaさんに感謝です。
早く来て、自然のエネルギーを感じたいですね。

私もちょっと、洋服作り、してみたくなりました。

子供の頃は、母がよく洋服を作ってくれて、
母とお揃いで出かけたものです。
さすがにYUTAは男の子なので、お揃いは難しいけれど、
それぞれ、自分達の普段着くらいは作ってみようかな・・
ん・・・・

kittaさんのワンピ、出来上がったらアップします!
komokonさん、kanakさん、
ぜひ、3人でワンピ着て写真撮りましょうね!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに! (komoKon)
2007-11-02 09:02:19
mickysukeさん

kittaさんにオーダー出来たんだ! 良かった~!
そう、mickysukeさんも、きっとそのワクワク感と、kittaさんの魅力を感じると思っていましたよ~。mickysukeさん、kanakさんへの作品の出来上がりも楽しみ! 


返信する
Unknown (ゆりねえ)
2007-11-02 12:16:46
ありがとうございます!
mickysukeさんに言ってもらえると嬉しいです!
アースガーデンのボランティアは朝早くて、
朝寝癖がついてたので帽子被ってました。(^▽^;)

kittaさんのお店はいつも気になっていました!
そうか、みんなオーダーしていたんですねぇ。
出来上がりが楽しみですね
返信する
自然を纏う。 (みるくじゃむ)
2007-11-04 15:36:07
本当に心のこもった、手作りの洋服なんですね。
写真のアップを楽しみにしています。
たぶん、想像するに・・・
スラッと背が高くて、ほっそりして、束ねた髪がよく似合う、そんな方にあう服かなと、イメージしています。
自然のパワーをたくさん吸収したこういうものを纏っていると、自然にきちんときれいな自分にならなくちゃと、背筋が伸びる気がするんだろうな~。
返信する
Unknown (kanak)
2007-11-07 00:37:47
mickysukeさん、

オーダーしたんですね!楽しみ♪
グリーン系にしたんですね。
膝丈より少し長い目か。
私は長いのにしてしまったのですが、
膝丈もいいかも。

いずれにしても楽しみですよね。
写真撮りましょ!
返信する
komokonさん (mickysuke)
2007-11-07 23:45:35
レス、遅くなりすみません!

そう、すごく素敵な方でしたよ~
すっかりファンになってしまいました。
それに、想像以上に素敵なワンピースでした。
早く仕上がってこなかしら・・
待ち遠しいね!!
返信する
ゆりねえさん (mickysuke)
2007-11-07 23:47:05
ハンチングが似合ってうらやましい~
髪がボサボサだろうが、それで隠して可愛ければ、
問題なしよっ。

ゆりねえさんも、注文しようよー
それで、みんなで写真とりまひょっ!
返信する
みるくじゃむさん (mickysuke)
2007-11-07 23:50:30
>たぶん、想像するに・・・
 スラッと背が高くて、ほっそりして、束ねた髪がよ く似合う、そんな方にあう服かなと、イメージして います。

そんなイメージありますよね!
しかし、私は・・・はははっ(汗)
な、なんとか着こなして見ますねっ。


>自然のパワーをたくさん吸収したこういうものを纏 っていると、自然にきちんときれいな自分にならな くちゃと、背筋が伸びる気がするんだろうな~。

本当、そうですよね~!!
シャンとしないと!って思います。
やっぱり着るものによって、人間の気持ちも体型も
変わりますしね。
私、いい機会かも知れませぬ(大汗)
返信する
kanakさん (mickysuke)
2007-11-07 23:52:39
kanakさんは、丈を長めにしたんですね。
スタイル抜群だから、超格好いいだろうな~!
まさに、長い髪を束ねて・・スラッとして・・ですねっ。

絶対、写真撮りましょー!
返信する