第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

車って走る凶器といわれる所以なのかも

2019-05-08 | 時事ネタ
また、車が歩道に突っ込み信号を待っていた保育園の
園児が犠牲になってしまった。



交差点を直進する車に右折しようとした車が接触して
直進車の方向が変わり歩道に突っ込んだ。
小さな命が二人失われ、重傷者も何人か出た。
ちゃんと信号を待ち、車道からも離れて待っていたのだから
引率していた保育士も園児も避けようがなかっただろう。

今回は、突っ込んだ車を責めること出来ないだろうが
突っ込んでしまった運転者は、自分には責任ないといっても
轢いてしまい亡くなった子供たちのことを考えたら、
いたたまれないだろう。

私も毎日車を運転していて、十分気を付けて運転はしているが
ヒヤリとすることは、何回も経験しているし、一つ間違ったら
とんでもないことになる可能性はある。
人間だけの注意では、避けられないこともあるので安全装置は
これからもっと進化して、事故を防ぐ様に改良しないとダメだから
早く開発されて、こんな悲しい事故が起こらない様にしてほしいものだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラスティックゴミ困ったも... | トップ | 大河ドラマ「いだてん」苦戦も... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事