第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

大河ドラマ「いだてん」苦戦もやむなし

2019-05-09 | テレビネタ
NHKの看板番組の一つである日曜20:00から始まる
連続ドラマなのだが、この番組は過去時代劇で有名な
俳優も輩出してきて視聴率も20%近い数字をたたき
出している。



今回は、初めてのオリンピックランナナーを取り上げ
2020年の東京オリンピックを意識した興味深い題材なの
だけど、視聴率が全く上がらず逆に最低視聴率を記録
してしまった。

私自身も一回だけは観たのだけど、どうしても大河
ドラマという感覚で観ると時代劇ではないというのが
引っ掛かり観なくなった。

大河ドラマは、時代劇で視聴率を稼いできたのだから
そのイメージが定着しているので、もうそれを踏襲して
時代劇のヒーロー物語でいいと思うのだけどね。

「いだてん」が終了したら初心に戻って戦国時代の
物語で再出発して欲しいかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車って走る凶器といわれる所... | トップ | 二代目舞の海になるのかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビネタ」カテゴリの最新記事