第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

あの火災からもう半世紀

2022-05-13 | 時事ネタ

ビル火災で最大の被害が出た千日デパート火災から
今日で50年ということなのだが、まだ学生だったが
千日デパートには何回か行った記憶がある。

ビルとしては、もう既に少し古くなっていたがあの周辺の
ビルの中では大きいビルだったと思う。火災があった時は
確かビルから飛び降りる人の動画も見たような記憶がある。
100人以上の人が亡くなられた。
その後、跡地にはプランタンからビックカメラが入ってるが
プランタンの頃、色々奇怪現象があったという噂が絶えな
かった。50年も経つと知らない人も沢山いるがこの火災で
ビルの火災検知や防火施設の規定も大きく変わったとのこと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これで月でも植物が生育できる | トップ | 大阪マルビルが建替え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事