第3コーナーからの人生の過ごし方

楽しく生きるとは!
一人じゃダメ、いつも前を見て行動しよう!!

フリック入力でレポート作成って

2017-06-01 | ITネタ
パソコンが職場や家庭で使用されるようになり30年以上が
経ったのだけど、入力はキーボードでするのが当たり前に
なっていたが、状況が少しずつ変わってきているとのこと。

スマートフォンやタブレットの普及率は、個人使用を考えると
パソコンの普及率を完全に上回っているのは容易に想像が付く
のだけど、それに伴って入力方法がキーボードからフリック
入力になりそうだと聞くとビックリだよね。



今の若い人達は、レポートや卒論までもフリック入力で
作成するという。
確かに、私もスマホの入力はフリック入力だけどパソコンの
入力をキーボーでしないというのは、時代というのかなあ。

そういえば昔、中学か高校の先生が君らは将来色々なデバイスで
入力方法も変わってくるだろうからキーボードなんて打てる
必要がないんだよと言っていたのを聞いてホントかなあと
思ったけど、そういう時代になったということなんだね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高安が大関に昇進 | トップ | これってどうなん? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秒進分歩! (むーどん)
2017-06-02 06:34:56
長くて残す所、20年有るか無いかの人生🎵技術の進歩は速いね🎵老人医療技術の進歩は、死に時を逃しそうでどうかな⁉人間人生も引き際が大切ですね!
返信する
引き際ねえ (モッサン)
2017-06-03 03:48:35
技術の進歩も医療にしても、どんどん進歩していくのだろうし
もっと便利になっていくだろうね。
もう既に、わざわざ入力しなくても音声でも入力はできるからね。
薬も含めて治療技術も進歩するだろうけど、老化させる遺伝子を
無くさなければ、寿命は延びないのだろうね。
いつか不老不死になるかというと、おそらく絶対にならないんだろうなあ。
返信する

コメントを投稿

ITネタ」カテゴリの最新記事